見出し画像

#133_【対馬旅行】鰐浦のヒトツバタゴ自生地_2024年4月28日現在

先日、厳原城下のヒトツバタゴの開花状況を紹介しました。

どのような予想を立てられたのかは、人それぞれかと思いますが、おそらく今日(4月28日(日))あたりに見頃が来るだろうという予想のもと、鰐浦まで遠征してまいりました。
写真で一気にご紹介してまいりますo(^-^)。

まずは、鰐浦集落から韓国展望所に抜ける遊歩道から撮影した写真です。

【別名「うみてらし」ということで、海といっしょに。】
【鰐浦小屋群との風情が素敵ですね(^^ )。】
【韓国展望所とのショットです。】

ちなみに、遊歩道の入口は鰐浦漁港にあるトイレ横の看板の奥にあります。

【トイレ横の看板です。】
【シカが侵入しないよう出入口に扉があります。必ず閉めてください。】

つづいて、韓国展望所からの写真です。

【なんとなく海側に乗りだしている感じがしますが…。】

ちなみに、韓国展望所はリニューアルされてこんな外観になりました。

【スロープを通って中に入ります。】

その他の撮影スポットから。

【金比羅神社です。】
【鰐浦の入江の奥から。】
【韓国展望所と自生地です。】
【引きで撮影しました。】

明日が連休前半最終日ですね。
選挙で外出できなかった方もいらっしゃったことと思いますので、ご参考まで。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?