見出し画像

ARMY MEN

グリーンアーミーメン…子供の頃から慣れ親しんだ玩具なのに、今まで呼び名すら知らずにいました。子供の頃は落下傘に結んで高いところからアーミーメン人形を落下させて遊んだり、物語を想像しながら戦車や飛行機の玩具と一緒に遊んだりしたものです。

映画『トイ・ストーリー』にも登場していたので何となく見た事がある方も多いかと思います。

アーミーメン人形の歴史を調べてみると、プラスチック製の玩具の兵隊は1938年にベルゲントイ&ノベルティ社が製造したそうです。その後数多のメーカーが製造したそうですが、70年代にベトナム戦争激化の影響で人気が低迷し各メーカーは製造をやめてしまったそうです。現在、100均一のお店などで売られているのは中国で大量に生産されたライセンスの無い商品のようですね。U.S.ARMYのトレーニングウェアにARMYとプリントしてあるTシャツがあります、ファッションとしても楽しんでおられる方も多いかと。グリーンアーミーメン達にもそんなグッズがあったら楽しいな…子供達がこんな感じのTシャツを着ていたら素敵だな、と思ったのがデザインの発端です。

そして、BEACONのARMYMEN達には名前があります。

BEACON 405 部隊 左より、ROBERT、JIMMY、STIVE、DAN…

それぞれ個性的なメンバーです。


よろしければシェアもお願い致します!
古き良きヴィンテージTシャツの「あじわい」や「雰囲気のある佇まい」… そういったテイストの服を子供に着せてみたい! それがBEACONの始まりです。 [instagram]https://instagram.com/beacon_official_by_colors