マガジンのカバー画像

生活に関すること

8
運営しているクリエイター

記事一覧

初めてふるさと納税確定申告してきました。ふるさと納税疑問まとめ。

どーも。あやです✨ 今日は初めてふるさと納税の確定申告に行ってきました。 そこで、ふるさ…

読書習慣ゼロから、本を買うのが楽しくなった話し。

どーも。あやです✨ わたし半年まえは、読書の習慣が全くなかったんです。気がついたら毎日の…

2021年食トレンド予測5品。ByCOOKPAD。

どーも。あやです✨ 今回は、2021年に流行る食は何か‼︎ これについてさくっと、調べてみま…

お料理上手な人とは!?その食材を使って、他にどんな料理ができるか考えることができ…

どーも。あやです✨ 今日の気づきは、毎日するであろう料理のことです。そもそも、このテーマ…

本を読む習慣なかった人が、Kindle Unlimitedはじめてみた。

どーも。あやです✨ すっかり日が短くなって、お家時間を楽しむ季節ですね。こんな自由な時間…

理想の暮らしとは?持たない暮らし、ミニマリストについて考えてみたら、見えた2つの…

どーも。あやです✨ ここ最近、次のマイホームの間取りを考えてたんです、バツイチ同士の夫婦…

田舎暮らしあるある❗️デメリットは、田舎で暮らすメリットになる✨

どーも。あやです✨ 昨日、はじめて唐辛子を🌶お裾分けしてもらったので、さっそく、旦那さんと干してみました✨ 干しかたを聞きそびれたので、まずはYou tubeで調べるところからはじまり、あれやこれやとやってました‼︎ こんなにやまもりの唐辛子🌶✨買ったら、まーまーのお値段しますよねっ‼︎ 嬉しい〜❣️ 主婦は、食材の価格に敏感に反応〜‼︎いつもより、10円高いだけで、なんか買いたくない‼︎笑 家計が助かるなんて、得した気分になってました♩ うまくできました✨単純

朝活、苦手なんて思ってる人。実は夜型かも!?これ簡単に診断できます✨

どーも。あやです✨ あなたは、朝早く起きるのが得意ですか!?また夜のほうがエンジン入って…