見出し画像

英語でベビーヨガって何するの?

みなさんこんにちは、ベビママヨガインストラクターのsakiです☺

さて、今日は以前お話しした英語でベビーヨガクラスについて、クラスでは実際どんなことをするのかお話ししたいと思います♪

通常のベビママヨガ同様、クラスの内容は当日のママたちやベビーの体調、ご機嫌などによって変更していきますが、ざっとこんな流れです^^

英語のふれあい歌

日本語でも赤ちゃん向けのふれあい歌ってたくさんありますが、実は英語と日本語、同じメロディーのふれあい歌もたくさんあるんです♪
日本語の「きらきら星」や、「頭肩膝、ポンっ♪」とか「大きな栗の木の下で」などなど、皆さんお馴染みの歌も、英語の歌詞もあるんです。

そんな簡単なお歌を、お家でも赤ちゃんと楽しみながらできるように、簡単なベビーマッサージや動きに合わせて歌っていきます♪
やっぱりメロディーに合わせて言葉を口ずさむと、記憶に残りやすいですよね!日本語ではない英語の歌も、楽しい歌がたくさんあるので色々シェアできたらな、と思います!

英語でヨガ

普通は日本語で行っているヨガのポーズのインストラクションを、英語を交えて行います。もちろん、英語が苦手!なママにもわかりやすいように、英語と日本語を交互に喋ります♪(時に、英語と日本語が混ざりすぎてルー大柴みたいになるかも・・笑)

太ももって英語でなんて言うのかな?
腕を上げるはなんて表現するのかな?

身体の部位や、動きをどう英語で表現するのか、お話ししながらお伝えしていきます♪

英語で子育てプチフレーズ

私は、せっかく英語に興味を持って実際にレッスンに参加してくださるなら、お家でもすぐに使える情報をたくさんシェアしたいな、と思っています。毎日お子さんと話すときに使うだろうフレーズを、英語で何というのか、もレッスンに盛り込んでいく予定です♪

例えば、
「ねんねの時間だよー」
「よくできたね!上手!」
「お腹いっぱいになったかな??」
などなど、お家でお子さんに話しかける際、たまには英語で話しかけてみたら楽しいですよね♪

英語が苦手でも大丈夫!私は話せないけど、子どもには英語に親しんでほしいなー!そんなママさん大歓迎です☆

難しく考えず、英語を少し喋ったり耳にすることで気分転換やリフレッシュに♪というくらいの気持ちで参加してもらって大丈夫です^^

早く皆さんと楽しい英語でベビーヨガクラスができるよう、準備してまいります♪

よろしければサポートお願いします^^ いただいたサポートは、今後のより魅力的なコンテンツ提供に役立たせていただきます。