見出し画像

近所の子育てセンターのような、憩いの場所になりますように😌

皆さまこんにちは、ベビーヨガインストラクターのsakiです。

さて、先日近所の子育てセンターに娘とふらっと立ち寄り、遊んできました☺️

子どもができるまでは子育てセンターという存在も知りませんでした。
子どもが産まれてから、検診や助産師訪問で、ぜひ近所の子育てセンターにも遊びに行ってみてねー、と言われて、その時に存在を知りました!

初めて行ったのは、娘が3ヶ月の時。たった1時間弱の滞在でしたが、まだまだ赤ちゃんとのお出かけに慣れていなかったので、オムツは?授乳は?ぐずらないかな?色々心配だったのを覚えてます。
でもそんな時、センターの職員さんやママさんたちが優しく声をかけてくれ、とっても心強かったのを覚えてます😌💓

私の地域の子育てセンターは、基本的には週1日のお休み以外は毎日開いていて、好きな時間に遊びに行けるようになっています。

実際は毎日遊びに行くわけではないけれど、いざという時にあそこに行けば、子育てのプロに何でも相談できて、ゆっくり遊べて、オムツ替えも授乳もできる!という場所(存在)は、子育て中の私にとって、少し大げさに言うと心の支えになってます😌✨

今はコロナで、ベビーを連れて遊べる場所に制限がかかっている地域も多いかと思います。

私のベビーヨガクラスも、ママたちの心の支えとなってもらえるような、そんな存在でありたいなあ、と日々感じています。
あのヨガクラスに行けば、身体もほぐれるしベビーが騒ぐか心配しないでいいし、元気もらえるわー!と、そんな風に感じていただけるよう、日々精進していきたいです☺️💓


少しでも多くのベビー&ママに届きますように🙌

よろしければサポートお願いします^^ いただいたサポートは、今後のより魅力的なコンテンツ提供に役立たせていただきます。