見出し画像

#51 自分は騙すな

タイトルの言葉どうでしょう。

これを読んでる人は、自分を騙せますか?
俺は、結構人に本心を隠すタイプだし相手が俺のことめっちゃ知ってるつもりになってても最後の最後の部分は絶対に明かしてないと思う。
いや、隠してるわけじゃないから隠すはおかしいか聞かれればたぶん答えます。笑

俺のこと単純って思ってる人はなんもわかってない。
と言いたい。笑

俺って自分で言うのはなんだけど、めちゃくちゃめんどくさい。

一応、俺がめんどくさい理由の具体例を何個かあげとく。

まず、家を出る時に靴を左から履かなかったらやり直す。バナナは包丁で切られてたら絶対に食べない。スイカも切られてると食べない。とかこの他にも色々とあるけど自分で振り返ってみても気持ち悪いことたくさんあるからおしまい。


俺の話はいいんだけど、実際どうですか?

自分にすら嘘ついてる人います?

俺はどんなに、俺や親だったり友達だったり周りの人を騙してたとしても、仮にその騙す行為が100を0にするようなことをしてたとしても別に構いません。

けど、自分の本心に嘘をつく人、自分を騙す人だけは絶対に許せない。

自分に嘘ついてどーすんのよ!!笑

ちょっとわかりにくいから噛み砕いて話すと、例えば死期が迫ってる人が本当は生きたくて生きたくてしかたがないことが完全に読み取れるのにもう生きたくないとか言う人は本当にもう!って感じ。笑

なんか、グダグダ長く書いちゃったけど今日言いたいことは本当にタイトルの通りで

どんなに人を騙したっていいんだけど


絶対に

自分は騙すな

自分の本心を押し殺してまで生きるのは本当にコスパ良くない。

だからって自分勝手に生きろってわけでもないからね?笑

ちなみに今日も俺はリアルタイムでこのnoteを書いてるから近況報告すると昨日久しぶりにジム行って体動こしたんですよね。

俺って結構激しめに運動してもそんなに筋肉痛とかこないタイプだと思ってたんですよ。


そしたら、今日もうね背中中心に筋トレしたんだけどやばい。笑

伸びするたびに痙攣してる。

ある意味久しぶりに心地よい筋肉痛に襲われている。俺でした。


明日もリアルタイムで書けるようなネタがあるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?