見出し画像

#47 恋人の本性の見抜き方

 書くモチベーションに波があっても読んでいただきありがとうございます。

今日は、しっかりと書いていきます。

タイトル通り、恋人の本性の見抜き方を教えます。
恋人というよりも、人間の本性と言った方がいいかもしれません。

これは僕個人が考えていることなので、特にエビデンスはありませんが割と当てになると思うので、特に女性の方は意中の人や恋人に試してみてください。

僕が、相手の本質が見抜けると思うのはレストランやコンビニなどのサービスが前提とされてるシーンでの第三者とのコミュニケーションです。

これは、僕自身がレストランでバイトしているからこそなお感じます。

しかし、上述したことは多くの書籍などで取り上げられており男性もよほど愚かでない限り気をつけています。けれども、人間という生き物は正直な生き物で自分を偽っている限りどこかに隙が存在します。

相手が、レストランやコンビニでジェントルマンを意識していても本性を見抜くことはできるんです。

僕は、コンビニバイトの経験がないのであくまで憶測ですが商品を最後に受け取る瞬間に本性が見えると思います。

一方、僕自身の経験からレストランで相手の本性を見抜く方法はいくつかありますが一番使える方法はお会計の時です。

勘のいい人なら、気付くと思います。

人間を本性を見抜く方法はその人の最後の行動を見ることだと思うんです。

何故かというと人間は自分を偽っているっと最後の最後で少し気が緩むんですよね。
これを読んでる人の中できつい筋トレをした人は分かると思いますが、よっぽどストイックでない限り最後の最後に手を抜きますよね。

特に、初対面の第三者の前での対応は気をつけなくてはと思っている人に限って出るんですよ。

だから、女性の皆さんはレストランなどでこの人いい人だなと思ったら食事中はリラックスして最後に男性がお会計するときの一挙手一投足に注目してください。

お会計の仕方ほんとに素が見れちゃうんですよね。笑

そして男性の皆さん、無理して偽ってもいつかバレるからありのままの自分を受け入れてくれる人と一緒にいような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?