見出し画像

#58 マルチ商法の人に会った話

噂には聞いてたんですけど、まさか実在するとは思いませんでした。

昨日、新宿駅で突然

『東京に初めて来たんですけど、お兄さん土地勘ありそうなんで聞くんですけどいい居酒屋知りませんか?』


って話しかけられた。


たまたま、俺のおばあちゃんが最近

まさにこれの話をしてきて秒で気づいた。笑

好奇心旺盛すぎてとりあえず様子伺おって思って、俺もいいですよー!って返して会話スタート

何系がいいですかー?とかとりあえず向こうに合わせて会話して探ってみたら持つ怪しさしかない。

まず、どう考えても荷物が少ない。

そして、二人組だったんだけどどう考えても二人で旅行に来る距離感じゃない。

俺も性格が悪いから荷物少ないですねーとか先輩後輩ですかーとか詮索しつつ。

お店まで案内してくださいよーとか言われるからまぁ時間あるしいいかって思って会話しながら歩いてく。

それで、お仕事何されてるんですかーとかどんどん明らかに居酒屋教えてもらうだけなら不必要な個人情報を引き出そうとしてくる。

流石に俺もバカじゃないから上手く流しつつ。

餃子が食べたいとかわけわかんないこと言うから歌舞伎町のダンダダンへ。笑

どう考えてもググればいいだろって思ったしなんならダンダダンについて突っ込んでくるかと思いきやそれもなくありがとうございますーってお礼してきて、決まり文句『ここであったのもなんかのご縁なんでLINE交換しましょう』よって俺もおーきたきた!ってなってとりあえず、いやー実はスマホ持ってないんですよーって返してみた。

この時代にスマホ持ってないやついないでしょとか突っ込まれること期待したのにてか、ナチュラルに連絡交換したい人だったら絶対ここ突っ込んでくる。

のに、なぜか俺らこう見えて何個か会社運営してて!とか言ってくる。

もう無茶苦茶だろって思ってこれ以上なんかして恨まれるとヤバそうだったから、へーすごいっすねって受け流しつつもう俺時間ないんでって言って無理やり別れてちょっと離れた死角で二人組のその動きを見てたら案の定ダンダダンに入らないで駅に向かってく。

いや!おい!笑って感じで、俺はたまたま知ってたから引っ掛からなかったけど、このコロナ禍で人とのコミュニケーションが減ってる人とかはあんな感じで話しかけられたら嬉しいだろうし、結構巧みな心理作戦使ってくるから騙されることがあるだろうなって思いました。

だから、これ読んだ人は本当に大型駅とかで??って思うような行動してくる人には本当に気を付けてください。

以上。

ちなみに余談だけど、駅に戻った二人組に少ししてからこの辺で美味しい餃子屋さん知りませんか?って聞いてみた。

これでダンダダンって返してくれればおもろいのにな普通にえっみたいな顔するもんつまんない。

良い子は絶対真似しないでね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?