見出し画像

沖縄一人旅♪本島・慶良間・宮古で15日間バケーション♪2024夏(Day10)座間味-那覇

やっぱり時は過ぎるもので、座間味島を出発せねばなりません。うしろ髪引かれる思いをどう振り切るか!ものすごく真剣に考えてます!

朝はやっぱりみなみさんのお弁当

最後の朝食も海の宿みなみさんのお弁当にしました。毎日毎日、美味しいお弁当やサンドイッチをいただけたこと心から感謝しております!!

美味しいお弁当、サンドイッチ。朝、コーヒーが飲みたくなったらここ!
7時30分から営業されています。


 おにぎり、ミニ弁当、サーターアンダギー、どれも美味しい♪


 アイスコーヒーとチーズサンドとサンドイッチ
座間味インターナショナルゲストハウスの共有スペースでいただきました。

最後に古座間味ビーチへ

最後の慶良間ブルーを堪能しに、古座間味ビーチへ。満潮と干潮で遊泳範囲が変わるこのビーチ、午前中は干潮なので狭めですが、私のお気に入りスポットの、ビーチから見て左奥の珊瑚礁は健在です。ビーチから見て右側の珊瑚は満潮になると全開放されます。浜からも近いところに立派な珊瑚とキラキラのお魚がいます。座間味港からのバスは始発が9時10分なので、散歩がてら歩いて行きました。20分ほどなのですが、まぁ暑いこと。。。キツかったっす。この暑さ、100年に一度と言われている、なんてお話も聞きました。ビーチについたら、即、海へ。体を冷やして一息。ゆったり泳いで、透き通る海を満喫して、アイス食べました笑。食べてばっかり。。。

数量限定!?このブルーシールアイス、美味しかったです♪

そして最後にハンバーガー♪

いったん座間味インターナショナルゲストハウスに戻りパッキングしてシャワーして身支度しました。外のシャワーが大変なことに!水を出したら、熱湯が!太陽で温まってしまったようです。水を出して熱湯だと、どうやって適温にしたら良いやら笑。申し訳ない気持ちいっぱいで、
出しっぱなしして、ぬるくなるのを待ちまいた。さすが夏っ!

 これが、めっちゃ熱いシャワー。水量は抜群!

バーガーの前に、クラフトビールの飲み比べセットをオーダーしました。蜂蜜の入った飲み易いビールから苦味のある濃いビールまで。ちなみに蜂蜜はオーナーさんこだわりの自家製!すごいですね。

 どれも美味しい3種飲み比べセット♪

そして、いざ!最後のハンバーガーをいただきました。リピートしたくなる美味しさのハンバーガー。座間味のお越しの際は是非お試しくださいませ♪ 

 ボリューム満点!座間味バーガー♪ 単品。
 チーズバーガーのセット。セットはポテトフライトさんぴん茶つきでプラス400円
自家製チョコレートブラウニー。自家製のハチミツがトッピングされてます。
外国に来た気分になるブラウニーです♪
 座間味島の美しい海、ラストショット!

座間味から那覇へ、そして出雲大社!

14時20分のクイーン座間味(高速船)でとまりんへ涙。とまりんから本日のワイズキャビンに行き、まずは荷物預かってもらいました。さて、ここからモノレールで旅しようなんて思い立ち、ゆいレールの1日券を購入。古島という駅へ行きスーパーかねひでで買い出し。と思ったら、通り道に出雲大社の沖縄分社がありました。これはお参りせねばと、旅の安全と沖縄の平和を祈願しました。

立派ですね。さすがです♪
しめ縄がとっても太くて立派なのが印象的でした。

そして、ちょっと用事があったので那覇空港へ。空港食堂でお夕飯にしました。19時30分までの営業で、ぎりぎり入れました。前はもっと長くやっていたような。。。

ポー玉定食750円♪

 ゆいレールの旅、良いかも♪っと思い明日も行こうかと思います。

ワイズキャビン&ホテルにチェックイン

本日のお宿はカプセルホテルのワイズキャビン&ホテルです。こちら、大浴場が良いんです♪  旅の疲れをいったん取り除き、明日からの冒険に向けて整えます!。
湯船に浸かるのは、何日振り?気持ちいいですね。思った以上に日焼けしていて、わりと痛かったです笑。意外だったのが、ふくらはぎが焼けていたようで、ピリピリしました。ふくらはぎって焼けるんですね。要注意!

夜はお酒も飲まず爆睡。エネルギーチャージしました!

Day9はこちら   Day11はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?