見出し画像

愛しのボルバルザークさま

24歳女が初めてデュエル・マスターズに触れ、結果めちゃくちゃハマっているという話 その2です。

▼その1はこちら
君はデュエルを知っているか?

デュエプレを始めて早2ヶ月。何も知らなかった一人の女がレベル100超えのデュエリストへと成長しました(やりすぎ)。

これだけやっているとカードの種類もだいぶ覚えてきました。いっちょまえにお気に入りがいるので、今日は彼との歩みを書き記していきたいと思います。

ーー彼の名は、無双竜機ボルバルザーク。

・・・

カードを手に入れるには、ゲーム内で得られるゴールドを貯めるか、ミッション達成の報酬などで得られるパックチケットを用いてカードパックを購入していきます。もちろん現実世界の通貨を投じて買うこともできますが(いわゆる課金)、私は課金ダメ。ゼッタイ。主義です。

カードパック1つにつき、5枚のカードが入っています。何が出るかはまったく分かりません。希望のカードが出ることを毎度祈りながらパックを剥くわけです。

彼はスーパーレアな存在。彼を求める人はたくさんいるのに、彼の方から振り向いてもらえることはほとんどありません。そして私もその一人。振り向いてもらうことはできませんでした

「もう、彼を手に入れることはできないの?」

絶望しかけたその時、確実に手に入れる方法を知りました。無課金でも希望のカードを確実に手に入れる方法…。

私は、分解生成に手を染めました。

画像1

DMポイントを貯めることで、希望のカードを生成することができます。必要なポイント数はカードのレア度ごとに決められています。

「俺が欲しければ2,400ポイント持ってこい。そしたらお前のものになってやる。」

彼にそう言われました。少し強引なところも好き…。私はポイント集めに奔走し、必死で彼のもとへ追いつきました。初めて彼を手に入れたときの感動は忘れもしません。とっても嬉しかった。

でも彼ったら本当に罪な男。手に入れたら、ますます魅力に取り憑かれてしまい、「もっと彼がほしい…。」そう思うようになってしまいました。

みんなが彼を欲しがる理由がよく分かった。(※現時点でデュエプレ最強カードランキング1位)

私は彼をより自分のものにするべく、闘い続けるのであった…。

・・・

画像2

そんなわけで現時点でめでたく3枚のボルバルザークを手にすることができました。もうまもなくDMPが2,400貯まりそうなので、上限4枚に達する日も近い…。

ボルバルザークを存分に活かせるデッキ、「白抜き4cボルバル」を相棒にして、ランクマッチで無双しています(言いたいだけ)。

デッキは40枚のカードで構成されますが、当たり前ながらカードの組み合わせによって闘い方がまるで変わります。これがまたすごく面白い。

デュエルのあとに反省を活かしてデッキの構成を少し変えたりして、「これでどうだ!」という気持ちでまたデュエルを挑む。それがうまく行ったときにはこれまたとっても嬉しいです

デュエルを重ね、「デュエルマスター」となった暁には、ぜひご報告させてくださいね。いつになるかな…。

日々精進を重ねてまいります。おしまい。

この記事が参加している募集

いいなと思っていただけたらぜひ「❤️(スキ)」おねがいします!✨とっても嬉しいです。アカウントを持っていない方も🌷