見出し画像

もうひとつの学校。定期活動をはじめます☺︎

こんにちは!つらぬき母さんことかとうじゅんこです。 

息子たちの学校選択の記録などゆるゆると綴っていましたが、この11月より、つらぬき楽園は"もうひとつの学校"として定期開催することになりました☺︎

もともとは長男の居場所のためにとつくった自主学校つらぬき楽園。
息子たちが県外のオルタナティブスクールに通い始めて活動の必要がなくなっていましたが、次男が次第に長距離通学が難しくなり、地域に場がほしいと模索していました。
 
システムや考え方にとても共感する、瀬戸市の地域立小中一貫校 瀬戸ツクルスクール 、そしてその姉妹校で息子たちがかよう オルタナティブスクール おおきな木 のような場は地域にはなく、、こうなったら、次男とはじめよう!と決めました。

地域にひとつ、こんな場がある未来をつくりたい。だったら自分もはじめてみよう。今できることをひとつずつ。
 

現在、一緒に活動したいメンバーや、学校選択を考えている親子の見学や相談を受け付けています。

詳細はHPからご覧ください☺︎


====================

オルタナティブスクール つらぬき楽園(がくえん)
代表 かとうじゅんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?