全国の大学生と話さない会?

みなさんこんばんは。

さて今日もnoteの時間がやってきました。

今日残念な報告があって、私のバイト先のレストランが経営難でつぶれてしまいました。3月まで2つ掛け持ちしていたんですけどどちらも..............。

今まで仲良く働かせてもらっていて、コロナ明けたらまたみんなと再会してがんばろうって思っていた矢先に..............。

2月には誰もこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

ほんとに人生って何が起こるか分かりませんね。

悲しいニュースもあった一方、めでたいニュースも。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

本日記念すべき第1回のイベントを開催したんです。

何のイベントかというと

「見知らぬ大学生とZoomで話そう会」

私自身コロナ自粛で人と会えない時間が増えてすごい寂しいんですよね。

メンタル豆腐(noteに3回目の登場ですw)なんでほんとに一人の時間がもう我慢できないんです。

それで「同じように寂しいと思ってる大学生は全国にいるはずだ」て思って、そういう人の寂しいって気持ちを少しでも紛らわせられればいいなと..........

Zoomを活用して今まで交流したことのない全国の大学生と話す機会を提供しようと同じ大学の友達3人で企画しました。(私機械疎いんで何も貢献できていない悲)

本当は5/17に第1回を開催するはずだったんですけど奇跡的にその日Zoomにアクセスが集中してイベント開催が断念されてしまったんです。(ある意味もってる)

そこから代替日として本日。ワクワクの中始まったイベント。

しかし反省する点しか見当たらなかったです。

進行役というのをあまり経験したことがなかったのでうまく話を回すことができませんでした。(言い訳ですね。)

また、沈黙が続いた時、気の利いた振り方ができず情けなかったです。

よっぽど参加者の方が気の利いた話の振り方できていました。

とりあえず無事終了。

参加人数10人で少ないかなって思ったんですけど個性的な参加者が多く、話の内容も多種多様。次回はもっといろんな都道府県の人に参加していただけたらなと。(北は北海道から南は沖縄まで)

そのためには ”どうすれば参加者により楽しいと感じてもらえるか、また参加したいと思ってもらえるか、周囲に勧めたいと思うか” をイベント終了後にふりかえることが大事。

いまから運営の振り返り会行ってきます。


まみ(20/5/31)

そういえば5月も今日で終わりですね。

もう6月か。もうすこしで令和2年を迎えて半年経つんだな。

やり残したことがないように、後悔しないように、計画的に取り組まなきゃですね。

私の目標は6月終わるまでに2,3日おきで襲ってくる過食衝動をなんとか落ち着けたいです。(一昨日と今日たんまり食べました泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?