見出し画像

Yogaを深めるスキルアップ講座

巷には、様々な種類の自己啓発や集客のためのWSが溢れてますが、
私は問いたい。
あのぉーーーみなさん、ちょいと忘れてやしませんか。

最初の志を!
ヨガの先生になりたくて取った資格でしたよね?
ヨガを伝えたくてした勉強でしたよね?

そんなら、もっとYogaを深めてみませんか?
あなたが最初に興味を持ったYogaの世界って、
もっと深くて面白いことを再発見しませんか。

講師養成講座でも学ぶと思いますが、その理解をより深めてみませんか?

ということで、スキルアップ講座を開催します。

私Yogaを伝えるというお仕事について14年目を迎えております。
そんな私が今お伝え出来ることを120%で伝えさせていただきます。

あなたが楽しんで自信を持ってヨガの学びを伝えることが出来たら、
ヨガのクラスに来てくれる人たちの幸せ度も増して、そこには幸せな循環が生まれます。

6月末の土曜日の午後。4回の講座に濃縮しました。
自分の理解を深めることでより良いクラス作りに繋がったり、ヨガを教えていなくても日々の練習を深めたいと言う方もぜひご参加ください!


ヨガを深めるスキルアップ講座

日程: 6月15日22日29日 
    7月6日 土曜日 

時間:13:00〜15:00 (アーサナクラス)
   15:30〜17:30 (座学/ヨガ哲学)

DAY 1   (6/15)
アーサナ:立位
座学  :ヨガの目的(なぜヨガは単なるエクササイズとは違うのか)

DAY2   (6/22)
アーサナ:後屈
座学  :ヨガ哲学(ヨガの八支則:ヤマニヤマ)

DAY3   (6/29)
アーサナ:逆転
座学  :ヨガ哲学(ヨガの生活の中での実践。パタンジャリのヨガスートラから)

DAY4  (7/6)
アーサナ:前屈
座学  :シークエンス作りから、適切な伝え方。ヨガのクラスの作り方や進め方

料金:全4回   ¥36.000
   1講座のみ ¥10.000

・お申し込み
be.naturalyoga☆gmail.com(☆を@に替えて)に、
お名前、お電話番号、件名を『ヨガを深めるスキルアップ申し込み』
とご記入の上、メールをお願いします!

・学べる内容は?
各アーサナのアライメントの知識を深めることで自分自身がより理解しクラスで伝えやすくなります。またヨガを自分で練習されている方も日々の練習がより深まります。
ヨガ哲学を学ぶことで何のために私たちがヨガをやるのかがより明確になり日々のヨガの実践に繋がります。
ヨガの実践とは、自分自身をより理解することへと繋がります。
自分が理解出来てくると本当の意味での自分らしさや輝きが増し、楽しくBE NATURALに生きれます。
だってヨガって本来はそういうものです。


・こんな方にオススメ!
既にヨガを教えている方でアライメント詳しく知りたい、伝え方に自信がない
瞑想やマインドフルに生きることをもっと深く知りたい
日々の練習や自分のやり方が合ってるのか確かめたい

2024年の丁度ど真ん中の6月。
一緒にヨガと真摯に向き合い、学びを深めましょう!

みなさんが内側にある満ちた光に気がつくことが出来ますように。


講師: Eri


ヨガスタジオBe Natural主宰。
ハワイのアシュラムRYT200を終了。ハタヨガの学びをルーツにヴィンヤサヨガ、アライメントベースのヨガトレーニングを修了。
アライメントにフォーカスしながら、呼吸を深め、今その瞬間に意識を向けられるようにクラスを導いていく。
また様々なワークショップなどを開催したり、英語でヨガのクラスも担当し、日本で行われる外国人講師のWSや各Teacher Trainingの通訳も担当。
現在奥野恵子先生、アムリタトシ先生に師事し、瞑想やヨガ哲学などYogaの学びを継続して勉強中。

ヨガは生き方を合言葉に、アーサナだけではないヨガの恩恵、素晴らしさを楽しくわかりやすく伝える活動をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?