見出し画像

ヨガはUniversal Value


スキルアップ講座全4回が先週土曜日、無事に終わりました。

参加してくださった方々に心から感謝致します。
ヨガを学び実践したい人の為の講座。
開催できたことに感謝と喜びを感じています。


私自身も伝えることを通して、自分が学んでいることの尊さに改めて気がつけました。

この数ヶ月を通して、ヨガはUniversal Valueだということがストンと胸に落ちました。
どこの国にいても、誰が学んでも、ヨガの学びや知識、価値に変わりはありません。人類が生きていく上でとても大切な教えだということに改めて気がつけました。


今までの自分の学びや経験、導きに感謝です。
こんなにも深く自分自身と向き合うヨガは正に、生き方。です。

知識は得た後も自分の中に残っていきます。
そして、家に帰って、生活に戻ってからもその知識や学んだことを考え、疑い、ゆっくりと自分の中に落とし込み、自分のものになっていくように思います。


また秋にも開催を予定しています。
ヨガの学びを深めたい、ヨガとは何か。本当の意味で理解したい方ぜひお待ちしております。


梅雨の空の金曜日の午後。
久しぶりに涼しくて、少しホッとしています。
週末は三連休ですね!皆様楽しい週末をお過ごしください!


出張クラスのお家の猫ちゃん
とっても可愛いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?