見出し画像

"女性活躍?"について考える、      LIFE CREATEの公式noteはじめます

はじめまして。
株式会社LIFE CREATE広報担当の武田(@ay_tkd_lc)と申します。

この度LIFE CREATEは、これまでのnoteをリニューアルし、新しいコンセプトで公式noteをスタートすることにしました。

LIFE CREATEって?

私たちは全国に、約80店舗の女性専用フィットネススタジオを運営しています。カラダだけでなく、心を動かすエクササイズを提供することで女性たちのウェルネスを応援し、女性たちがもっと自由に、自分らしく生きる社会を目指しています。


企業理念『自分を愛し、輝く女性を創る』が意味すること

私たちはこの企業ミッションのもと、女性のためのサービスを提供しています。事業を通して、女性たちが、自分をもっと好きになり、もっと自分らしく生きるきっかけになれれば、と願っています。

と同時に…

この企業理念は、もう1つ違うベクトルを向いています。それは女性社員が99%占めているLIFECREATE社員に向けたメッセージ。

LIFE CREATEでは、理念を体現する社内制度として、女性社員の“働きやすい制度”とともに、社員自らが成長を実感する “働きがい”のある職場づくりに全社を上げて取り組み、真に女性が活躍する場を創っています。

真の女性活躍企業におくられるFORBES WOMEN AWARDに4年連続入賞、さらに2021年度には1位を受賞しました。

99%が女性という特異な環境だから、
推進しやすいと言ってしまえば、それも一理あります。

99%が女性という女性ばかりの環境だからこそ、

”女性だから” とか
”子どもがいるから” とか
”結婚する可能性があるから” とか

といった、女性につきまとう固定概念から生まれる障壁を払拭し、
多様な社員たちが、自分らしい活躍ができる環境です。

だからこそ、
私たちは発信します。


『女性活躍』という言葉がなくなる社会へ。


女性が活躍することが当たり前の社会になり、
『女性活躍』という言葉がなくなり、
すべての人が、その人らしく活躍する社会へ。

女性割合99%の私たちの日常がそうであるように、

『女性』が当たり前に活躍し、
その人らしく活躍する様々なカタチを発信することで、
これからの『女性活躍』について、思いを共にする場所を、
このnoteで創っていきます。





この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro