見出し画像

アルバイトから新規事業マネジャーへ。一児の母でもある私が描く『自分を愛し、輝く女性を創る』未来

はじめまして、株式会社LIFECREATE新規事業部マネージャーの十島ちひろです。私の自己紹介を含め#私のシゴトについてお話させていただきます。

十島ちひろ(としまちひろ):ノビー事業部マネジャー
2006年アルバイトとして入社。インストラクターとしてLIFE CREATE初となる産休育休取得メンバー。復帰後、本社にキャリアシフトし、MGとしてインストラクター育成や商品(レッスン)開発に従事。現在は新規事業『ノビーストレッチ』の事業マネジャーとして、新たな価値創出を推進中。

現場インストラクターの経験を最大限に活かし、
自分らしく挑戦し続けた15年間

私がLIFECREATEに入社したのは、2006年2月
当時19歳で学生だった私は、アルバイトで店舗インストラクターとして入社しました。
 
19歳アルバイトで入社した私が、仕事でのキャリアアップのビジョンを描いたのは、一緒に働く仲間や上司、社長の輝く姿からでした。
 
当時の私は、幼い頃から続けてきたダンスを仕事にしながら、ヨガインストラクターをアルバイトとして兼業する生活を送っていました。その中で、LIFE CREATEで一緒に働く仲間や上司が「思いっきり働き、思いっきり遊び、人生を最高に楽しんでいる」そんな姿が19歳の私にとって、とても輝いて見えました。

とにかくみんながものすごくキラキラと輝いて見えたんです。
何かに挑戦していたり、自分にも仲間にも本気で向き合っていたり、人生を最高に楽しんでいる大人がたくさんいました。

「私もこんな大人になりたい!」と思い始めたのをきっかけに、
その時やっていたダンスの仕事を自分が納得いくまでやり切ったら、
「LIFE CREATEで自分の可能性に挑戦し、自分を最大限に活かす」
そんなビジョンを描き始めました。

その時から私の人生は、”自分の可能性に挑戦すること”をテーマに、
この15年間たくさんの挑戦をしてきました。

  • アルバイトから副店長として新店の立ち上げに挑戦
    ⇒LIFECREATE初の入会待ち店舗を創りました。またその後店長になり、”チームで成果を創ること”を大切にマネジメントを経験

  • LIFECREATEで第1号となる産休育休後に本社配属へのキャリアチェンジ
    ⇒お母さんになっても「自分のやりたいことを実現し、挑戦することができる」ということを自らが体現することを大切にしてきました

  • 人財育成MGとして年間100名以上のインストラクターの輩出と、レッスン開発・ライセンス販売に従事
    ⇒社内の年1回の表彰『LIFE CREATE アワード』にて2年連続で表彰される成果を創るチーム(部署)へと成長

  • 新規事業立ち上げ(現在)
    今までにないものを形にするため、今まで自分が経験してきたことを最大限に活かすチャンスだと思って、挑戦中です。

私たちは、フィットネスをツールに世の中に発信し続ける組織です。
新規事業を通して、新しい女性の生き方を創出し、更なるインストラクターとしての活躍の場を広げる場を創りたい。

そして、会社の大きな成長に繋がる事業を自らがリーダーシップをとって世の中へ価値あるものとして、発信していきたい。

という想いで新規事業の立ち上げに挑戦を決め、現在に至ります。

#私の仕事で実現する
『自分を愛し、輝く女性を創る』未来

私自身が現場インストラクターから本社へのキャリアチェンジに挑戦し、
そして一児の母として、
仕事と子育ての両立を楽しみながら挑戦し続ける人生を送っています。

仕事と子育ての両立は、何かを犠牲にすること、
自分を責めることではなく、周りに感謝を忘れずに
自分らしくビジョンを描き実現すること

そのことを入社して15年間
一緒に働く仲間の姿を見てLIFECREATEで学び、
自分なりに言語化してきました。

母になっても、仕事と子育ての両立を楽しみながら
自分の可能性に挑戦する人をたくさん増やすこと
 
一人一人が持っている資質を最大限に活かし、
自分らしく輝く人を増やすこと

これが私が描く『自分を愛し、輝く女性を創る』未来です。
  
私がLIFECREATEでたくさん学んだように
これからは私が『自分を愛し、輝く女性を創る』未来を発信し、
たくさんの方々の1歩踏み出すきっかけを創っていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介