見出し画像

世界が180度変化した、私のLIFE CREATE入社ストーリー

こんにちは。LIFE CREATE新規事業部でゼネラルマネージャーを務めている長谷川絵里です。

今日は私の入社にまつわるお話しをお伝えしたいと思います。

■自分のことが大嫌いだった20代

私が入社したのは今から14年前、26歳の時でした。

当時の夢は、結婚して仕事をせず、毎日二度寝できる生活を送ることでした(笑)

この頃の私は、学歴はほぼ中卒(学生時代は不登校でほぼ高校中退)、定職なし、活かせる資格や経験なし、特技なし、頑張ることは嫌い、恋愛も仕事も周りに左右されっぱなしで自信がなく、何よりそんな自分が大嫌いでした。

そして20代後半に差し掛かったある日、周りが結婚しはじめたり、仕事をバリバリしている噂を耳にしました。

「みんなに比べ自分は何も成長していない。若くて今しかない時期に何もしていない。今年で四捨五入で30歳。30歳時点で何もない自分は、この先30年も毎日このまま何もしなければ、何もないまま年だけとって死んでいくのかも」

と思ったら急に怖くなり、本気で「このままではいけない」「自分を変えよう」と決意しました。

決意したものの何から始めていいかわからずにいたちょうどその時、、、

数日前にフロント受付のアルバイトで入社したライフクリエイトで、ヨガのインストラクターを募集していると知り、今までの自分なら「絶対に無理」だったのですが、自分を変えたかった私は「やってみよう」と自分にとって人生初めての大きなチャレンジを決めました。

■「自分を変えたい」とチャレンジしたインストラクター研修 

インストラクターになるには、最初に1カ月半の研修があります。

まず待ち受けていたのは、ひどい筋肉痛でした。今までたいして運動してこなかったせいもあり、少し動くだけで悲鳴をあげたくなるくらいのひどい筋肉痛と戦いながら、ヨガのポーズを練習しなければいけませんでした。

更に、毎日インストラクターとしての技術や知識を学んで、翌日にはテストがあったので、身体だけでなく頭もパンパンになって、これまた今までたいして勉強してこなかった私は、受験勉強以上に毎日勉強したのを覚えています。

自分にとっては毎日過酷で何度もくじけそうになり心も身体も必死でした。(個人差があります(笑))
でも、今まで嫌なことは避けてきて、最後まで頑張れない自分が嫌いだった、そんな自分を変えたい一心で、「ここで負けたら自分を変えられない」と本気で取り組みました。

そしてついに研修修了!
研修最後のレッスンのテストを行い、「合格!」と言われた時は、今まで感じたことのない強烈な達成感と共に「やれば自分にもできるかも」という自信を人生で初めて得ることができました。

■人生を、愛そう。

インストラクターに挑戦する前と後では、見える世界が180度変わりました。
チャレンジが怖くて恐怖でしかなかった私が、怖くても自分を信じて積極的にチャレンジできるようになりました。
結果うまくできなくて失敗したとしても、チャレンジは学びと成長に変わりました。
そして、自分を大好きになりました。

今回お伝えしたかったのは、私のように元不登校でもなんでも、”最後までやり通せばできる”ということ。

そして、一人ではやり通せない時も、ライフクリエイトなら支えてくれる仲間がいるから必ずできる!ということです。

ライフクリエイトに入社してからの私の変化は、もちろん「自分を変えたい」という想いが強かったこともそうですが、周りの先輩、同期が支えてくれたことが最も大きかったです。

ライフクリエイトの仲間は、自分以上に自分のことを信じてくれる心強い仲間たちです。困ったときは絶対に手を差し伸べてくれる、本気で向き合って応援してくれる、そんな仲間がいることがライフクリエイトの最も大きな強みです。

インストラクター時代に撮影した広告用ビジュアル・真ん中が私です