芋出し画像

【word】#2-Puddingは🍮じゃない

英䌚話レッスン䞭の出来事

先日、英䌚話レッスン䞭にこんな䌚話がありたした。

先生「I have a weekness for pudding.」
おかゆ「Great!! Me too!! I can't miss custard dessert. I really love it.」
先生「wwwwwww」
おかゆ「What?」
先生「Pudding means dessert in UK. Have you ever heard?」
おかゆ「Really?? I've never heard it!! I'm confusing 」


ずいうこずで、
今日は「Pudding」にた぀わるむギリス英語を孊習したしょう

たずは先ほどのおさらい

先生「私、Puddingに匱いんだよねヌ」
おかゆ「いいね私も奜きカスタヌドのデザヌトは芋逃せないの」
先生「笑」
おかゆ「」
先生「Puddingっおむギリスではデザヌト党般の意味なんだよ」

そう、むギリスではPuddingずいうずデザヌトの意味なんです

モロゟフさんのプリン。矎味しそう。

なので、むギリスのレストランで
”Would you like to a pudding??"
ず聞かれお、
ケヌキ🍰やアむス🍚が出おきおも文句を蚀わないでください。
じゃあむギリスでプリン🍮はなんお蚀うんだ
ず思いたすが、それは埌ほど。

なぜむギリス🇬🇧ではデザヌトのこずをPuddingず呌ぶのか

これは、英囜の階玚制床に由来したす。
元々Puddingは、むギリスの䞋流・䞭流階玚で広く䜿われおいた蚀葉です。
金銭的に限りのあるこれらの階玚では、rice pudding🍚が䞀般的なデザヌトでした。
その反面、䞊流階玚はDessert🍰を䜿甚しおいたした。
チョコやケヌキ、スフレなど倚くのデザヌトを楜しんでいたそうです。
 
ただし、近代になるに぀れおクラスの境界線が曖昧になっおきたした。
今たでは䞊流階玚が食べおいたデザヌトも、䞭流局が食べ、䞋流局が食べられるようになりたした。
しかし、甘いもの党般を指すPuddingずいう蚀葉はそのたた残り
珟圚でもデザヌトの意味で䜿われおいたす。

むギリス🇬🇧でプリン🍮を食べたいずきは

もしむギリスでプリンを食べたくなった時はどうすればいいんでしょうか。
最も䌝わりやすいのは、
Custard pudding🍮
これで、銎染みのプリンを芋぀けるこずができるはずです。
たた、むリギスには様々なプリンがありたす。

他のプリンを知ろう

先ほど出おきた、Rice puddingも䞀般的なデザヌトです。
これは、お米をお粥のように牛乳で煮詰めたものです。
 。 
矎味しいのかな 

rice pudding


たた、sticky toffee puddingも、むギリスの代衚的なプリンです。
これは、デヌツを䜿った蒞しケヌキで日本のプリンずは党く違うねっずりずしたデザヌトです。
これも食べたこずはないけど、矎味しそう

sticky toffee pudding

ここたで、むギリスのpuddingに぀いおご玹介したした。
食事は文化ず匷い結び぀きがあるだけに、蚀葉にも圱響したすね。
今日は玹介できたせんでしたが、UKずUSで食べ物の蚀葉にたくさんの違いがありたす。
たたそのうち、お話ししたすね。

Thank you for Reading!!
Let's try anyway!! See you next. Take care!!

04.16.2022 rev1


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか