見出し画像

通りすがりのあたたかさ

日常のほんのひとこま、人とつながる瞬間が好きです。
お互いに名乗ることもない間柄でも心にあたたかさが残るような関わり、いいなあと思います。


今朝はすっきりしない寝起きでした。
ここ数日は自分の課題に向き合わざるを得ず、寝ている間も考えごとをしてるような感じです。

はあ~と重いため息をつきながら、昨日買ったばかりのコーヒーをドリップしました。
いい香りとともに、昨日の出来事がほわ~っと思い返されます。

『モカブレンドの、ペーパードリップ用、200gですっ!!』
フレッシュで、一生懸命で、人を笑顔にするコミカルさが魅力的な店員さん。
目をみて、丁寧に手渡してくれて嬉しかったな。
お人柄がまっすぐ伝わってきました。
人のピュアな部分に触れて、私の心のピュアな部分が優しくふるえました。

そんな昨日のひとときを思い出して、こわばっていた心がふわっとほどけました。
自分の中のまっくろくろすけばかりみていたけど、やわらかいピュアな部分もあったなと思い出した感じです。


なんだか気負ってしまって記事を書けずにいましたが、今日は書けました。
通りすがりにでも読んでくれた方と共鳴することがあればいいなあと願いながら、ピュアな自分で書いていこうと思います。

色合いに心に惹かれ、素敵なイラストをお借りしました。
最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?