見出し画像

初めまして

はまちと申します。
普段はTwitterで虚空に向かってネット活動者さん中心にクリエイターさんの応援をしています。
見聞きしたものの感想や頭の中に浮かんだことを雑多につぶやいています。

今回がはじめての投稿ですので、簡単に自分について紹介しようと思います!

【年齢・性別・職業】

  • 1994年生まれ

  • 関東育ち(近畿地方に2年ほど在住経験あり)

  • 女性体 / 心は中性(Xジェンダー)

  • 出身校 : 専門学校桑沢デザイン研究所 / ビジュアルデザイン専攻 

  • 本業:イラストの監修をするアートディレクター

  • 副業:イラストレーター。実績非公開案件を中心に制作

【好きなもの】

■食べ物

香辛料や酸味などの刺激物が苦手です。

  • たまごボーロ

  • ハマチ、ブリ、カツオ、鯛

  • 麦茶、ルイボスティー

  • ミルク増し増しのカフェオレ

■ゲーム

謎解き系やシミュレーション、アドベンチャーゲームが好きです。
今後の投稿で少しずつご紹介していきます。

  • インディーズゲーム

  • ポケモン

  • スプラトゥーン2

  • やわらかあたま塾

■映画

SFやファンタジーといった壮大な世界観や、ミュージカル映画をよく鑑賞しています。

  • ノーラン監督の作品

  • ウィザーディングワールド

  • ディズニーやピクサー

■ネット活動者さん

情報の収集源でもあり、エンタメ面でも非常にお世話になっています。
微力ながら活動応援をしています。

  • Vtuber(にじさんじ、ぶいすぽっ!個人)

  • プロゲーマーさん。

  • ニコニコ出身のゲーム配信者さん。

  • 創作活動をしているクリエイターさん

■その他

  • 色:モノクロと青系

  • ファッション:テックウェア、ストリート系

  • 文房具 : ボールペン、ノート

  • シルバニアファミリー

【note開設のきっかけ】

■理由1
ネット上で活動している行動派の親友の影響です。

好きなものは好きだと声を大にして言いたい。
応援している活動者さんから受け取った面白さや楽しさを自分の言葉で積極的に伝えたい。
応援活動の一環として、伝えることに慣れたいと思いました。

ツイートでは配信者さんと言っていますが…もちろんアーティストさんや作品をつくって販売活動をしているクリエイターさんに対しても同じ気持ちです。

この気持ちへの恩返し…というか少しでも力になりたいなと思っています。


ゲームのプレイ感想や趣味の話、購入した作品の紹介を通して、もし1人でも素敵な作品や活動者さんの存在を知ってくれる方がいたらとても嬉しく思います

■理由2

社会不安とパニック障害に対するリハビリです。

合併している不眠症と共に1年以上治療しつつ会社員として働いているので今は軽度かと思います。

しかし、自分の言葉を発信していくことに恐怖があり、抜け切らない連想体質により完璧じゃなければ責め立てられるのではという強迫観念があります。

苦手な文章作成を通じて、不完全でも問題ない!尻込みするのは勿体無い!と体で自覚することができれば、自分の問題に向き合いやすくなるかもしれないと思いました。

【今後の展望】

まずは自分のことで文字書きに慣れつつ、徐々に応援活動を挟んでいきたいです。

  • 日記

  • ゲームの振り返りや紹介

  • 趣味話り

  • ちょっと小難しいことを整理する

【最後に】

ご覧いただき誠にありがとうございました。
自分なりのペースでのんびりと活動していきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?