見出し画像

【パパ育休日記】#1 お散歩する時の抱っこひも問題

お散歩する時の抱っこひも何使ってますか

エルゴか、ビョルンか

ベビーカーでの散歩ってとっても楽なんですが、結局子供がぐずると抱っこするので、僕は最初から抱っこひもででかけることが多いです。
抱っこひもで2つ悩むといえば、エルゴにするか、ビョルンにするかですよね。
我が家はどちらも試して、最初はビョルンが有力でした。調整するところがすべてカチっとしたアタッチメントなのに比べて、エルゴは一部ボタン式だったので、それが面倒くさそうだな。と思っていました。

しかし。。。結局エルゴ買ったんですよねー(笑)
エルゴのいいところは、全体的にしっかり目の質感でホールド感が強く、そして色もいいんですよね、あと個人的にエルゴという響きも好きです。
いろんな方の記事とかを見ていてもエルゴのホールド力があることで、子供が抱っこしているときによく寝るというコメントも多かったです。

グースケットとヒップバッグ

その他にもグースケットや、ウエストポーチ型のヒップバッグも持ってます。抱っこひもも、もらいものとかでいくつかあります。
グースケットはママちゃんががどうしてもほしいとのことで相談されたのですが、「抱っこ系たくさんあるのでは・・・・」とコメントしたら、機嫌が悪くなってしまったので、購入したのですが、当初は頻繁に使っていましたが、最近はどこにしまっているかご存知ですか?といった状態です。まぁ使ってみないとわからないですよね(笑)

ヒップバッグはとっても使い勝手よくて、買ってよかったものですね。腰に巻くだけなので手軽だし、熱くなるのは腰回りだけなので、夏も比較的快適でした。これは買って本当良かった!

参宮橋にある吉田コーヒー参宮橋へ


育休1日目の朝は、早起きをして先月から行き始めたパーソナルジムへ通っています。まだママちゃんも娘も寝てます。

パーソナルは30分だけなので、移動とあわせても往復で20分なので50分ぐらい外出させてもらっています。

午後から参宮橋までお散歩をしにいきました。
目的地は「YOSHIDA COFFEE SANGUBASHI」です。
表参道にあったDEUSの吉田さんが始めたコーヒーショップで、とてもコーヒーがおいしかったです。

ラテのできあがりを真剣に見てます


世界一になったこともある腕前
おしゃれ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?