見出し画像

【私の体験談】正月太りをたった5日で戻した方法

こんにちは。
ムエベエステティシャンの大山です。


正月太りの原因は、
食べすぎによる内臓機能の低下です。

✅カロリー過多の食事
✅常になにか食べるものが近くにある
✅運動不足
✅暴飲暴食
✅寝不足
✅野菜不足

内臓は食べたものを処理する場所。

その内臓が疲れてしまっては、
食べたものを処理できず蓄積される一方、、


さぁ、明日からダイエット!
というときにやってはいけないことは、


①食べない

②高タンパクな食事

③サラダのみ

などはNGです!!


まず、最優先に取り組みたいことは
内臓機能の正常化です。


①食べない、
は内臓を休めるにはいいのですが、
連日食べっぱなしの生活から
食べないを選択するのはなかなかハードなこと。
振り幅が大きいほど人間爆発するものです。
いつかドカン!と食べてしまいます。


②内臓が疲れているときに、
高タンパクな食事はかえって負担になります。

③生野菜は悪くはないのですが、
それだけだと体の冷えにも繋がるし、
代謝をあげるには材料不足です。

内臓機能を正常化するためには、
適度に食べる。

そして、内臓に負担のない食べ物をチョイスすること!

具体的には、

✅レモン白湯
✅海藻類、きのこ類
✅温かいもの
✅大豆製品
✅腹八分目を意識
✅おかゆやうどん
✅ウォーキングやエクササイズ

この辺がオススメです!

私自身もしっかり2kgほど増えたのですが笑

特にハードなことはせず、
毎日3食しっかり食べて、
たった5日で元の体重に戻りました🙌

あと1番大切なのは

焦らない


体ってそもそも現状維持が得意なので、
急に体重が増えたからって
すぐに脂肪に変わりません。

どうせ元に戻る

ぜひこの精神で取り組んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?