見出し画像

こちらでの出会いを楽しみにしています

はじめまして!

ドイツのハンブルク在住のプロコーチ、ホイスラー愛(めぐみ)と申します。

先日、クラブハウスでルームを立ち上げたときに気づいたのですが、プロコーチというと、スポーツのコーチを思い浮かべる方も結構いるみたいですね。

私は、ライフコーチングとかエグゼクティブコーチングをしています。本当にざっくりな言い方になってしまうのですが、自分らしくオーセンティックな人生を叶えていくためのコーチングセッションサポートや企業のリーダーの方に向けてはオーセンティックリーダーとして仕事もプライベートも充実させていくためのサポートをさせていただいています。

いつも忙しく今まで自分のことをゆっくり考える時間がなかった方、立場的に損得勘定なく付き合える人が少ない方、仕事はうまくいっているけれど実はパートナーシップの問題を放置してきてしまったという方などのご相談をお聞かせいただくことも多いです。

また、ヨーロッパのコーチングスクール2社でコーチ育成のトレーニングにトレーナーとして関わっています。日頃一人で仕事をしているので、トレーニングの場でチームとなって一つのゴールを目指していくことは違う意味でやりがいがあります。

プライベートではドイツ人の旦那さんと結婚して20年が経ちました。ここもよくクライアントさんに聞かれるところですが、お互いの文化背景が全く違う国際結婚におけるパートナーシップとしてはとてもうまくいっていると思います。もちろんこれまでにも沢山の喧嘩や話し合いをして、お互いの自分らしい姿を理解しながら地道に進んできました。パートナーシップについてはこれからも多く投稿していこうと思っていますが、私個人としては人生における鍵になる部分だと思っています。

2人の男の子のママでもあります。早いもので長男は17歳。ドイツだと18歳は成人で色々な意味で大人扱いされますから、なんだか不思議なものです。

Noteを書くのは初めてなので正直まだ手探りではありますが、コーチング、コミュニケーション、パートナーシップの角度から少しずつ記事を書いて行けたらと思っています。フォローとっても嬉しいです^^

それでは、今まで他のメディアでもお世話になっていた方々も、今回お会いするのが初めての方々も、どうぞ宜しくお願いいたします。

ホイスラー愛(めぐみ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?