見出し画像

#今日の学び No.83「note毎日更新記録断絶」

どうも。Anbyです。ついに私の大学でも冬休みになりました。まぁ1週間程度しか休みがありませんので、束の間の休みですね。ありがたく休みたいところですが、今年は某感染症の影響で帰省しないことにしましたので、粛々と過ごそうと思います。成人式も延期されましたしね。

というわけで今回の内容なのですが、悲報です。残念なことにnote毎日更新の記録が止まってしまいました。痛恨のミス。

因みに、前回の記事は下に貼っておくのでタイトルを見て興味が湧いた方はぜひお読みください…

このnoteは、毎日の学びをアウトプットするために始めました。きっかけはZOPなのですが、せっかくなら毎日投稿に挑戦してみようと思い立って、自分にnote毎日投稿を課しました。

大学での勉強や試験そしてバイトもありながら、何とか今まで続けてきましたが、ついに、昨日12月25日に投稿するのを完全に忘れてしまいました。毎日投稿の記録が途切れてしまう結果となりました。

12月25日は、その日の講義が終われば冬休みということで、講義が終わってからやっと解放された気分になって早速寝ました。結果、目覚めたのは今日の朝でした。すごく油断しました。

やってしまった。2020年も終わりのこの時期に。結構悔しいです。noteへの毎日投稿も辞めようかとも思いましたが、それはまだ悩み中です。正直なところ、毎日投稿はかなりきついです。0時までという時間の制限もありますので、メリットもそれなりにありますが、精神的にしんどいというのは否めません。

来年から、週1投稿というのもアリかなとは思っています。検討中ですが、今のところ毎日投稿はしない方に傾いています。来年から就活も始まりますし、人生において重要な時期なのでそれの負担にならないのであれば続けるでしょう。

とりあえず、現時点では今年の記事はこれで最後にしようと思います。ただし、ZOPの月1の記事は除きますね。というわけで来年にまたお会いしましょう!ではまた!

第86号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?