見出し画像

心のコンパス

とっても優秀なコンパスがあるんです。

それはあなたの心の中にあります。

さてなんだと思いますか?

想像しながら読み進めてみてください。


人生は選択の連続です。

生きていると迷うことがたくさんあります。

あなたは迷ったときどうやって決断していますか?

散々迷って答えが出ないとき、何か自分なりのルールを決めておいたり、

コンパスのように道を示してくれるものがほしいと感じたことがあるかもしれません。


そんなときに誰でもできるとっておきの方法があるんです。

それは自分の心の中のワクワクに耳を傾けてあげることです。

それを選択したあなたの心はワクワクしていますか?
それとも少し違和感を感じましたか?

コインを投げて決めてみてもいいかもしれません。

コインの表と裏でどっちにするかあらかじめ決めておき、コインを投げます。

例えば、表が出たらそれをすると決めます。
コインを投げてみて表がでました。その時のあなたの気持ちにフォーカスするのです。

ワクワクしていたらその道を進んでみましょう。

裏が出てもそれをしないというわけではなく、その時に少し結果に残念だなと感じたのであれば、あなたはやりたいと思っているのかもしれません。

コインを使うことであなたの本当の気持ちを知ることができます。

もし選択に迷ったときは心の声に耳を傾けてみませんか🎵








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?