見出し画像

「本当はどこにエネルギーを使いたいのか?」 ~知らず知らずに失われているエネルギーの行方~

【大好きな近藤真樹コーチのセミナーのご案内】

私は、自己基盤をベースとしたコーチングを学んで、自分らしさを取り戻しました。

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在でありたい。」

最近、人に普通にこう言えるようになりました。

前は、

「良い人に見られたい。」

と、自分のあり方はさておき、周りからよく見られたい、その思いが強く、そうあるべきだと信じていました。

いわゆる、他人からの評価を気にして、気疲れする毎日。

でも、2年半前から自己基盤をベースとしたコーチングを学び始めて、最初はコーチングの技術を取りにいったけど、

「自己基盤」
「あり方」

今まで聞いたこともない言葉を耳にして、しかも、このことがコーチングにとって、肝の部分であることを学べば学ぶほど感じています。

「自分を大事にして、自分らしく、自分の人生を生きる。」

すごい綺麗事の言葉に聞こえるけど、そのことを本気で思えば実現すると思えます。

冒頭に書いた、

「良い人に見られたい。」

一時期、

「脱、良い人計画」

を行おうとしたけど、それは自分らしくないことに気がつき、

今は、

「どう考えても良い人。360度良い人。」

そんな自分を受け入れています。

まずは、

「自分は良い人に見られたいんだな。」

という、いい格好をしたがる自分もちゃんと認めて、向き合う、その上で、

「自分は、そもそも、どうありたいのだろう。」

そうやって、日々自分と向き合い、自己基盤を整えることを続けている感じ。

そうしているうちに、職場でも家庭でも、いろいろなコミニュニティでも、結構いつも自分らしくいられるようになり、前に比べて気疲れはしなくなりました。

そして、自分の言葉で、

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在でありたい。」

と胸を張って言うことができて、それに基づいて、日々行動できています。

そんな劇的な変化のきっかけをくれたのが、自己基盤をベースとしたコーチングをFBCで学べたこと。

そして、その自己基盤をベースとしたコーチングの素晴らしさを伝えてくれたのが、近藤真樹コーチ。

ごちゃごちゃ言わずに言うと、

「とりあえず、真樹さんのコースを受けた方が、私は良いと思う。」

真樹さんのコースを受けると、自分が本当は何を大事にして、日々、どんなことにエネルギーを使っているかを知るきっかけになります。

コースを受けた日から、自分の舵を切る感じがわかると思います。

詳細は↓

~医療・福祉に関わる皆さまへ送る夏休み企画~
心の土台を強化するコミュニケーション講座

1日目は、

「本当はどこにエネルギーを使いたいのか?」
~知らず知らずに失われているエネルギーの行方~ 

2日目は、
 
「自分のやりたいことにフォーカスするには?」
~意識的にエネルギーをチャージする方法~

めっちゃ楽しそうでしょ!!

という事で、めちゃくちゃオススメの2日間のコースです✨

夏の疲れが吹っ飛びます💪

詳細は↓↓