「自分で選択したことに、間違いはない。」宮里藍さんの言葉から学んだこと🏌️♀️
おはようございます。
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチで、あり方(Being)を大切にする、笑顔の言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸です。
〜〜〜
先日、ニュースを見ていたら、元プロゴルファーの宮里藍さんが、オンラインでジュニア世代に向けて、
ゴルフレッスンや、その後の質疑応答に答える映像が流れていた。
その中で、今、高校3年生の女性の選手が、宮里さんに、
「今、このコロナという先が見えない状態で、
大学進学か、プロゴルファーのテストを受けるかで迷っている。」
そんな、悩みを相談していて、
その悩みに関して、宮里藍さんは、画面越しでも分かるほど、真っ直ぐな瞳で、その選手に対して、
「一つ、私から言えることは、
どちらの選択をしたにせよ、
『間違いはない。』
と言うことです。
なぜなら、どの選択をするにせよ、
自分でした選択なので、間違いなんてないんです。」
〜〜〜
、、、痺れるアドバイスですよね。
格好いい。
「自分の選択に間違いなんてない。」
本当にその通りだと思う。
言われた選手の、表情が一気に変わって、瞳の感じが真っ直ぐになり、
宮里藍さんと同じ真っ直ぐな瞳になっていた。
〜〜〜
宮里藍さんは、きっと、今までご自身が若い時から、世界を舞台に挑み続けて、
その体験、経験の中から、出た言葉なんだろうな。
自己肯定感も高いし、自分軸だし、
アドバイスを聞いていて、そして、何より、その凛としたプレゼンスに、私も、痺れた。
〜〜〜
私の、
「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔に出来る存在であり続けたい。」
そして、
「自分の選択に肯定感を持つ。」
一人ひとりが笑顔でそう思える世界をつくりたい。
というビジョンがあるけど、宮里藍さんのメッセージを聞いて、
勝手に、私の背中を押していただいた。
そんな感じにもなる。
〜〜〜
「自分の選択に、正しいとか間違っているということは、ないんだ。
自分の選択を信じる。
それに、結果や成果が伴ってくるんだよね。」
だから、
「あの時、あの選択をしなければ、、、」
とついつい、考えがちだけど、
「あの時、迷ったけど、この選択をして良かった。
そして、もう一つの選択をしていても、きっと良い方向に向かっていた。」
そんな風に考えられる、
自分の選択にYES✌️を出せる、人であり続けたいな。
「今、この瞬間の、自分を信じよう🌈」
〜〜〜
、、、言語化してスッキリ☆☆
自分の選択を、今の、自分を信じる。
今日は、そんなことにレセプターを開いて行こう✨
さぁ、本日もガンバルンバ💪