「走るのって、後ろ向きではなくて、前に前に進むから、気持ちも自然と前向きになる。」ラジオから学んだこと📻
おはようございます。
国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチで、あり方(Being)を大切にする、笑顔の言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸です。
〜〜〜
「走るのって、後ろ向きではなくて、前に前に進むから、気持ちも自然と前向きになる。」
昨日の移動中に車内で聴いていたラジオから、出てきたフレーズ。
なんだか、とっても納得。
その方は、ミュージシャンの方で、フルマラソンもやっている方で、
「走ることの、魅力は?」
という、司会者の問いに、そんな風に答えていた。
〜〜〜
それを聞いて、
「確かに、そうだよな。
走ったり、歩いたりって、前に進むよな。
うん、確かにそうだよな。」
と感じ、よく経営者やマネージャー層の人って、ランニングをしたり、ウォーキングをしたりしている方が多いけど、
そういう意味合いも強いのかなと、思った。
そのミュージシャンの方は、先程の問いに続けて、
「作詞作曲活動が、煮詰まったときに、パァーッと走りに行くんです。
そうすると、自然と気持ちも前を向くんですよね。」
そして、
「ちなみに、走っている時は、あえて曲のことは考えないようにする。
前に前に進む感じを、ひたすら感じることに集中するんです。」
と答えていた。
〜〜〜
深いというか、私にとって、とても共感できる内容。
きっと、何か上手くいかないとに、
「前に進むことによって、そのことを、頭でなく、実際に動いて身体で体現することにより、自然と前向きになる。」
ということなんだろうな。
私も、よく週末の早朝は散歩したりすると、歩いているときに、
いろいろと自分と向き合えたり、気持ちもリフレッシュされて、
前向きになることができるのだけど、昨日のラジオの話を聞いて、
「あぁ、なんだか走ったり、歩いたりって、そんな意味合いを持たせるのも素敵✨」
と感じることができた。
〜〜〜
「走るのって、後ろ向きではなくて、
前に前に進むから、
気持ちも自然と前向きになる。」
、、、うん、やっぱり元気がでる言葉だな💪
ということで、これから、日の出を見がてら、歩きに行ってこよう🚶♂️
〜〜〜
、、、言語化して、スッキリ☆☆
頭でっかちに、
「前に前に!」
と考えるだけでなく、
実際に、
「歩いて前に進む」
これによって、自分の中に、前に、未来に向かって、今、その歩いている瞬間を大切にして行こう🌈
前に向かって歩くという、体験が大切なんだよね。
そして、それは、自分と向き合う、自己基盤をと整えていくことにもなる🛣
さぁ、本日もガンバルンバ💪