見出し画像

自分の強みを理解して、自分から日の当たる場所に、出て行こう!

以前に流行った書籍の、

「置かれた場所で咲きなさい」

があって、私も、大好きな書籍だし、大切にしたいマインド。

最近は、このマインドに加えて、自分で選択して、

自分の強みを活かせる、いわゆる、

「自ら日の当たる場所に出てみよう!」

というマインドを、私自身大切にしている。

〜〜〜

このマインドのベースにあるのは、

「自分の人生の主人公は、自分」

ということ、そして、

「自分で、コミニュティも選択する」

ということがある。

自分の人生、受け身に行くだけでなく、攻めの姿勢も大事なんだよね。

〜〜〜

自ら日の当たる場所に場所に出るには、自己理解を深めていく必要があって、

自己理解を深めていく中で、ファウンデーション(自己基盤)を整えていくことも大切になってくる。

ファウンデーションって、建物の土台、基礎の部分、木でいうところの、根っこの部分になる。

そこに向き合うことにより、まずは、あるがままの自分を受け止めることができる。

そうすると、自分の強みも、少しづつ見えてくるようになる。

そして、自分の強みが理解できてくると、自分が、自分らしく輝ける場所もわかってきて、

その次には、

「じゃ、自分が最も日の当たる場所に出てみよう🌈」

と思えるようになってくるんだよね。

〜〜〜

自分が、日の当たる場所で、イキイキと自分らしく、輝いていることを、イメージしてみたら、どうだろう??

なんか、ワクワクしない?!

そのワクワクって、自分で選択できるとしてら、どう?

自分の人生、自分で選択していけるようになると、どんな、自分になっている?

こうやって、問いを深めていくと、さらに、私はワクワクしてくる。

ということで、自ら日の当たる場所に出てみる。

勇気のいることかも知れないけど、日の光って、温まるよね🤗

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

自分らしく生きられるマインドを持ち、自分に問いを置き続けること、大切にして行こう🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵