見出し画像

”I” での、あり方 そして、 ”We”での、あり方を考える。

”I” だけでなく、”We” のあり方も大事。

自分がどんな姿になっているかをイメージするのも大事だけど、

チームとしてどんな風に喜びを共有していたいか

そこが大事だなと改めて気がつく。

”I” の視点だけではなく、”We”の視点も大事。

”We”にすることにより、所有感、共有感が出る。

その事を、車のエンジンにすれば、やる気スイッチが入って、しっかり目標に向かって走らせることができる。

やはり、

「あり方」

が、大事。

”I” での、あり方

そして、

”We”での、あり方

そこから、目標を逆算していくと、私はやる気になるなと改めて気がつく。

なんとなく、最近、”I” にばっかり焦点が言っていたことに気がつき、ふと、発想を変えた時に、”We”の大事さに気がつき、そこで喜びを共有しているイメージをしたら、思いのほかテンションが上がった。

よしっ、今日はここまでスッキリすれば、ガンバルンバした感じ。

この週末で、具体的な目標に落としこもう。

いろいろな気づきを与えてくれる環境に、感謝。

、、、言語化してスッキリ☆☆

なんだか久々にモヤついたけど言語化できて良かった。

さぁ、明日もガンバルンバ💪