見出し画像

#180_何にワクワクするのかを考えるとSNSの発信も変わる♫お話し会開催報告 スタエフ更新🎤

4月18日は、

自分を”ちょこっと”言語化し、自己効力感を育むお話し会の第3回目ということで、

「SNSで継続的に情報発信する意味と、どうすれば継続できるかを話そう♫🗣」

を開催しました。

コーチ仲間のあっきーこと、秋山康二郎さんが参加してくださいました!

2人で、かなり濃密な60分を過ごさせていただきました♫

「自分が、結局、どんな時にワクワクして、エネルギーが高まるのか?」

このことって、SNSでの情発信と関係ないように思えますが、

実は、かなり関係があって、結局、

SNSで情報発信する時に、いわゆる「筆が乗る」時って、

自分の想いが込められている時なんですよね。

そうすると、自然と、自分が届けたい人に届くようにもなるんですよね。

かなり、その文脈の中で、あっきーだったということもあり、私もぶっちゃけた話をしました。

ここまで、自分のマーケティングやブランディング含めて、言語化したのは初めてかもでした(笑)

秋山康二郎コーチがなにものかわかるページは↓(ストレングスのことで相談があれば、あっきーに相談していただければ、いろいろと可能性が広がると思いますので、超絶おススメです!)

----------------------------------

コーチングスキルに関しての配信まとめページは↓

ファウンデーション(自己基盤)に関しての配信まとめページは↓

クリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)に関しての配信まとめページは↓

----------------------------------

★全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、
言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)コーチングセッションの案内は↓★

★1日の中で15分という短い時間だけど、自分のことを言語化して、過去に意味をもたらし、未来を想い描き、今を大切にすることができる、ちょこっとコーチングは↓

★あなたの人生にMVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を。あなたオリジナルのMVVを作成して、自己効力感(やればできる!)を育むMVV作成サポートコーチングセッションは↓

★Gallup認定ストレングスコーチと自身の才能・資質を「対話」をしながら強みに変えてパフォーマンスを上げるストレングスコーチングセッションは↓

★"じぶん"の人生に言語化を。「10の問い」から3つを"じぶん"で選択して、主語を"じぶん"にして、体験談として、言語化できる"じぶん"言語化サポートコーチングセッションは↓

★言語化コーチ山田真伸が提供しているサービス一覧は↓

----------------------------------

●note(毎日更新中)

●Twitter

●Instagram

●公式LINE

#言語化コーチ #言語化は未来をつくる #コーチング #言語化コーチ #自己効力感 #秋山康二郎 #ストレングスコーチ #お話し会