見出し画像

Restart


長い長い休暇が終わろうとしている

何もかも放り投げて

たくさん迷惑をかけて

これからどうしたらいいのかわからないまま

そんな状態で過ごしてきた3ヶ月

一緒に働いてもいいよと声をかけてくれた友達

私の話に寄り添ってくれた友達

友達の優しさにすごく救われた

自分に負荷をかけないように過ごしたつもりだけど

どうしても良くならないものがひとつ

"パニック''


やっぱり電車がどうしても怖い

身体を慣れさせる為に何回か乗ったけど1人だと

余計に怖くてたまらなくなる

どうして電車が乗れない?

こんな気持ちなのに身体は拒絶しているのがわかる

好きな音楽を聴いていても落ち着かなくて何回もイヤホンを外したり


途中下車したり

そんな繰り返しですごく生きづらい

つい最近吉祥寺に行った

今まで感じた事のない恐怖を感じた

「どうしよう。帰れない。」


新宿で乗り換えか東京まで行かないと帰れないのに

何本も電車を見送ってやっと各駅停車の電車に乗り込んで死ぬ気で帰った

パニックなんてどこかに飛んでいってくれたらいいのに

昔の私を返してよ

おばあちゃんに落ち着かない事を話したら

「お地蔵さまを心の中で呼びなさい」

とアドバイスをもらった。そうさせて貰おう。

深く息を吸って深呼吸もして

明日からまた電車生活が始まるけど

落ち着いて乗れますように

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?