見出し画像

4分の1


人生100年だとしたら4分の1経ったねと友人が口にした

もう4分の1経つのか


まだ4分の1なのか

でもここまであっという間だった

友人が毎日書いている日記を見せてくれた


「ゴミ拾いをした」

「お客さんにありがとうと言ってもらえた」

「今日も有難う」

その他にもたくさん書いてあったけれど

「今日も有難う」

って言葉がすごく印象に残った

つい最近まで生きてても楽しくないなんて思ってしまうほどストレスに押し潰されていた事を話した

明日が来なければいいのに

なんて思っていた


そう言うと、

あやかにいなくなられたら困ると言ってくれた

なんだか嬉しかった

その友人は私が出会ってきた人の中で



だれよりも幸せそうに笑う

どんなにくだらない事でもすごく幸せそうに

その笑顔をみたらこっちまで笑顔になる


私のストレスも少し軽くなった気がする

ありがとう


私も毎日に感謝して生きたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?