インターネット調査室: 「れいわ・山本代表への懲罰見送り…21日国会閉会で動議は審議未了に」 <ー 日本の報道機関はうらを取っていない?

今回は「れいわ・山本代表への懲罰見送り…21日国会閉会で動議は審議未了に」ついてコメントをさせて頂きます。

産経新聞: 20 Jun,2023

「れいわ・山本代表への懲罰見送り…21日国会閉会で動議は審議未了に」: 変な結末

そもそも

「参院法務委の議事を妨害した」

「衛視もケガをした」

んじゃなかったんですか?

ところが

「衛視にケガ」をさせたたのが東スポWEB / 2023年6月21日 14時14分の記事だと「自民党がデマを流した」だと?

検索キー: れいわ・山本太郎代表が幻となった懲罰弁明文を公開 衛視のケガは「自民党がデマを流した」

どういうこと?

東スポによると「衛視もケガをしたとの報道には「負傷したものはいない、と確認しています。自民党側が、ありもしないことを、衛視に対して暴力を振るって怪我をさせたかのように、マスコミに情報をリークしたのです」とデマを流されたうえでの冤罪だとした」

東スポとはいえ、え~です。

「衛視にケガ」の報道をした時に調査してないのでしょうか?

逆に、被害者の方の自民党がかまれているではありませんか?

なに、これ?

ま、どちらにしても自分の意見が通らないと「国会の机の上を飛び跳ねたり、大声でどなったり、暴れまくったり、委員長席にダイブ?」小学生、中学生のやりそうなことを平気でする国会議員がいる幸せな国ですね。

まさか国会議員が国会で「委員長席にダイブ」するとは想定していないので、ある意味決まりがないのかも?

国会議員のレベルは発展途上国以下?

例えば、大人の国フランス、ドイツ、イギリスなどで自分の意見が通らないと国会の上を飛び跳ねたり、だだをこねた姿、委員長席にダイブなどは見たことがありません。 

逆にみなさんは、そんな光景を想像できますか?

日本では、可能の様ですが。

有権者も大人になった方が良いと思いますけどね~

こんなレベルの国会で尖閣を狙う中国、竹島を取られ、次は対馬?を狙う韓国、平気で小学校、病院を空爆してくるロシアに対抗できるんですかね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?