用語集: 「yelp」 <ー 時代の要請によって発生したサービス

今回は「yelp」について見て行きましょう?

一言では、インチキ口コミを可能な限り見破るサービスです。

例えば、異常に高評価のお店でしたが、やらせ口コミだったなど。

それらを見破るという意味です。

具体的には、とあるお店がなぜか良い評価?

調べて見たら「良い評価を書いてくれたら、次回食事の無料券を進呈します」だった。

この場合、その証拠となる無料券の写真をアップロードするなど...

あまりにも偏った意見が多い場合は、IPアドレスで同じ人物でないか確認など(こちらはIPアドレスは単純に別のものを使えるのであまり意味がないかも)。

ま、ともかく口コミの制度が高くなるということですね~

時代の要請でできたようなサービスですね。

「yelp(イェルプ)」: ユーザーによる口コミと評価を基にしたビジネスレビュープラットフォームです。2004年にアメリカで設立され、現在では世界180カ国で利用されています。

Yelp では、ユーザーがレストラン、ホテル、サービス、店舗など、さまざまなビジネスの口コミや評価を投稿することができます。口コミには、サービスの質、価格、雰囲気など、さまざまな情報が記載されています。また、ユーザーは星の数で評価することもできます。

Yelp は、ビジネスオーナーにとっても重要なツールです。Yelp の口コミや評価は、潜在顧客の意思決定に大きな影響を与えるため、ビジネスの集客や売上アップに役立ちます。

日本では、2010年にサービスを開始しました。現在では、日本全国の約100万件のビジネスが Yelp に登録されています。

Yelp の特徴は、以下のとおりです。

  • ユーザーによる口コミと評価を基にしたビジネスレビュープラットフォーム

  • 世界180カ国で利用可能

  • レストラン、ホテル、サービス、店舗など、さまざまなビジネスの口コミや評価を投稿可能

  • ビジネスオーナーにとっても重要なツール

Yelp を利用するメリットは、以下のとおりです。

  • ユーザーによるリアルな口コミや評価を確認できる

  • ビジネスの集客や売上アップに役立つ

  • ビジネスの改善に役立つ

Yelp を利用するデメリットは、以下のとおりです。

  • 悪質な口コミや評価が投稿される可能性がある

  • ビジネスオーナーが口コミや評価に返信する必要がある

Yelp は、ユーザーとビジネスオーナーの双方にとって有益なプラットフォームです。口コミや評価を参考にして、より良いビジネス体験を実現しましょう。

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