独立支援部6: 「なぜ、フリーランスを目指すべきか?」

今回は「なぜ、フリーランスを目指すべきか?」についてコメントをさせて頂きます。

「なぜ、フリーランスを目指すべきか?」答えは単純です。

正社員になったとしても、会社が守ってくれるとはかぎららない、大手も例外ではないからです。 それなら、自分のことは自分で守るしかないと思います。

現状、業務はプロジェクトベースになってきているので、その都度専門をいかした外部の人材を入れた組織編制が一般化しっつあり、会社でゼネラリストの比重が変わってきている。

と思われるからです。

もっとも、「フリーランス」ではなく「株式、FX」などで生計を立てていくのも良いのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?