独立支援部#5: 「ビジネスの必要性、お金がないと困る事」

今回は「ビジネスの必要性、お金がないと困る事」、つまりは独立することの必要性(今すぐ会社を辞めるという意味ではありません)についてコメントをさせて頂きます。

「ビジネスの必要性、お金がないと困る事」の意味は、給与のほかに収入源(もしくはお金)がないと困るという意味です。

たとえば、¥がないと:

*誰が見ても能力の低い無能上司の命令を聞かなくてはならない
*行きたくもない会社に行かなくてはならない
*生活が苦しく、常に¥のことを考えなくてはならない
*自分の子供に教育を与えられない
*食事がまともにできない
*まずいコーヒーしか飲めない

などなど、です。 給与だけに収入を頼るとよほど高給取りでなければこうなるといことですね。

個人的には、上記条件は受け入れられないのでひたすら現金の入ってくるルートを模索中です。 皆さんと一緒に、早く複数の現金流入ルートを構築したいものです。

マガジンの「資産運用部」は結構役にやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?