見出し画像

終電を逃した。

自由が丘にある友達の家で友達数人と飲んでいた。18時くらいから飲みはじめ、ハイボールを3缶、プレモル1缶、チャミスルを1瓶空けた。スローペースとはいえ、結構飲んだ方だ。
Switchを持ってきた友達がいたので「Overcooked」をみんなでプレイした。
「Overcooked」とはみんなと協力して時間内に料理をベルトコンベアに乗せて提供しなければならないゲームなのだが、これが複数人でやるとめちゃくちゃ盛り上がる。
「お米ちょうだい!」「お肉焦げてる!」などワーワーやっていて、ふと時間をみると23時35分。終電は23時47分で、この家から自由が丘駅までは徒歩で大体10分。走らなければ間に合わないなと思い、テレビの中で料理を提供し終わった後、すぐに帰り支度をして足早に家を出た。

飲酒をしたあとに全速力で走ったことがあるだろうか?経験のある人なら辛さを分かってくれると思う。
家を出たあと、駅に向かって全速力で走った。走ったのだが、酔っているせいでまともに正常な呼吸ができず、酸素供給量が足りないのを感じる。今にも倒れてしまいそうな状態が続いた。
駅に着く。Suicaを叩きつけるようにして改札を急いで通り、ホームまで走る。最終電車が来ていた。いけるか?僕は走る。まだ手を伸ばしてもドアに届かない距離くらいの時にプシューとドアがしまる絶望の前兆の音がした。ガシャン!ドアが閉まった。僕はホームドアを見つめていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?