見出し画像

【モラハラ】カブメゾット〜クソ夫もおだてりゃ木に登る?〜

「豚もおだてりゃ木に登る」
おだてられて気分を良くすれば、つまらない人間でも能力以上の働きをすること。
→豚もおだてられると木に登るようなあり得ないようなことをする意から。

Wiktionaryより引用

皆さんこんばんは。
自称「クソ夫研究家」、戦略的仮面夫婦カブです。

クソ夫・・・それは常人の理解の範疇をはるかに超えた未確認生命体です。かつて仲良し夫婦を夢見ていた頃は、対話や寄り添いを試みていましたが、上手くいかないどころか
私が悪い奴認定され逆効果→後味最悪
な悪循環を繰り返していました。
こちらは理路整然とごく一般論を述べているのに、謎理論を全く曲げない、まさにミステリー、MISTY ZONE(BUCK-TICKの曲です。最近ハマり中)。

先日公開した、クソ夫の奇行や暴言を綴った閻魔帳からも、常軌を逸脱したクソ夫の生態が垣間見えます。

↓最新の閻魔帳はコチラ↓

そんな私は現在、未確認生命体との対話は「時間と精神力の無駄」とみなし放棄し仮面夫婦として生活をしていますが、発信活動や情報収集をするにつれ
「あの時やったことはむしろ逆効果だったのでは?」
「こう言えば上手くいったかもしれない!」
と新たな発見をするようになりました。

人生は一生勉強。対話は放棄して使い道はないものの新たな知見を得るのは大変面白いものです。
反面、「もっと早く気づいて実践していれば、仮面夫婦にならずに済んだのでは?」と自責の念にも駆られます。

そんな自責の念を成仏させるべく、せっかく得た気づきや知見を
「カブメゾット」 
と称して公開してみることにしました。

事実に基づき分析し、今も被験者を目の当たりに(いやいやですが)していますので、ファクトは取れているのではと思います。

世の全てのクソ夫に効果は出る保証は出来ませんが、万策尽き果て疲弊している場合は、試してみる価値があるのではないでしょうか。

この記事が、かつての私のように迷える子羊の皆さんに届き、少しでもお役に立てれば幸いです。


1、事実(夫だけ自分時間満喫)

日曜日。私「買い物行きたいから子供見てて」→夫「昨日仕事で休みは今日だけ。俺の貴重な休みなのに」

閻魔帳より抜粋

(桃太郎風に読んでください)
そしておじいさんはゴルフ場へ打ちっ放しへ。
おばあさんは子供(5歳&1歳)を連れてスーパーとドラッグストアへ行きました。
おばあさんは、怒りのあまりやけ酒をして二日酔いになりましたとさ。
〜終〜

2、私の感情

私は昨日も今日も今までもずっと、仕事はなくても子供と一緒。休みなんて概念ないんだけど。

閻魔帳より抜粋

私も月〜金は仕事してますけど?
土曜は仕事はなくても、ずっと子供と一緒ですけど?
あんたの休みはあんの?じゃあ私の休みは?
あ〜むかつくわ〜さっさと成仏しろ!

3、当時の行動

理由を伝えて(買い物に行きたい)、お願いしたいこと(子供と留守番)を伝えた。
 ※注※まともな神経を持つ良識ある人類ならこれで充分なはずですが、未確認生命体にはこれでは通じません。悲しき事実・・・

4、カブメゾット(こうすればよかった)

お願いの前に、その気にさせる前置きを言う!
【OK】
尊敬している人or有名人がこうしてるから・・・
◆あなたもすごいしきっとできる!
◆いてくれて幸せだから・・・
◆いつもこんなに働いてくれてありがたい!頼りにしてる!いつもありがとう!ところで・・・

【NG】
◆となりのパパはやっているから・・・
◆いなくても平気だけど・・・
◆これくらいやってくれなきゃ・・・

ちなみに、今の私はOK例を試す労力すらクソ夫に割きたくありません。
「なぜ嫌いな人にそこまでしなきゃいけないんですか?」・・・そう思ったそこのあなた。おめでとうございます🎉仮面夫婦の仲間入りです!ようこそ!

5、結論

クソ夫もおだてりゃ木に登る・・・かもしれない。
木に登った瞬間、木をチェーンソーで切り倒したいけど。

6、こんな応用も!?

◆お願い事全般(子供や職場でも◎)
◆夫の機嫌をよくする
◆家庭円満

7、情報元:ボイス占い

最後に、このカブメゾットにたどり着くきっかけになった情報を紹介します。それは
ボイス占い
です。 
「は?占い?テキトーなこと言ってる」と思ったそこのあなた。驚くことなかれ、他にも
クソ夫の本質が丸裸にされてます。

◆根拠がない考え方をする
◆自分で自分のことわかってない
◆対話を試みても人の理解できない所から物を言ってくるから噛み合わない
◆人のために尽くすが家族は人にカウントされない

・・・はい。クソ夫は本質もクソ認定ww

ボイス占いのおかげで、「こんな人と対話するのはそりゃ〜無理だわ」と肩の荷が下りましたね。
一点悔やまれるのが、私の場合もはや
人として嫌いなクソ夫の本質なんて、今更わかっても後の祭り
ということ。

まだ関係修復を望んでいる、迷える子羊のあなたに是非ボイス占いを受けてほしいです。

✡ボイス占いについて✡
◆西暦生年月日を伝えるだけで、本質や家族の対人関係が丸裸
◆自分だけのボイス占いがURL限定スタエフでもらえる
◆スマホだけで、対面占い以上のクオリティ◆定価4,000円のところ、「カブのnote見た」で3,000円

【癒やし系熟女占い師rippiさんのHP】
↓メニューから「ボイス占い」をクリック↓

https://sites.google.com/view/sana369/

【特別公開!カブ家のボイス占い】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?