見出し画像

#053_240303 5kg減っていた…SREDからの卒業

昨日、2024年3月2日、フィットネスクラブでInBody測定をしたところ、5kg減っていた…2月の1ヶ月で

もう見た目で判断しないしされたくないと決意したものの、正直うれしい。見た目だけの問題でなく、身体が軽いし、何をするにも動きやすくなった。

私は双極性障害とこの先、ずっと付き合っていく人生で、あまり欲張って「あれもする、これもする」と言うわけにはいかない、と思う。

過日、知り合いがお店が繁盛するアイディアを求めて相談に来た。一瞬、もう一度ビジネス界へ戻ると言う発想が湧いた。けれど、私が好きで、かつ、得意なことはビジネスではない。知り合いの相談に乗ってみて、良いアイディアも思いついたけれど、ビジネスのことを考えている間、抜けたはずの生きづらさに首を絞められているような感覚だった。

一方、スタジオに戻って活動している間はすべてを忘れられる。5歳の時からスタジオで踊ってきた自分を振り返り…
「踊りが得意で、練習も大好きで、努力が苦にならないのだから、複利的に上達して他人より秀でるよなぁ!」と思った。

私が考える幸せは「自分の才能が開花する人生を歩むこと」
ビジネスの才能がある人は大富豪になることなのかもしれない…
母(とその親族)は私にビジネスで成功してほしいとプレッシャーをかけていた。でも、今、そのプレッシャーから逃れ、ついに生き辛さから抜け、やっと踊ることに集中する環境が整った。

ダンサーを職業とできれば幸せだけれど、せめて、海外公演で何か一つでも良いから作品に出たい!生きている間に!

それなら、治療と踊り以外のことで悩まないこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?