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誰でも出来る営業ノルマ達成の極意

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#顧客ニーズ

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(6)【ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方編】

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(6)【ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方編】

前回の投稿では、営業全般に言えることですが、交渉前の心構えについてお話しました。今回は、実際にお客様と交渉を開始した際の「ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方」についてお話したいと思います。

「ヒアリング」そもそもヒアリングとはどういう意味でしょうか?

ビジネスにおいては、

「相手の話を聞いて情報収集すること」

を意味します。

以前の投稿でもお話しましたが、売込営業の交渉は、お客様の情報を

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誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(5)【交渉前の心構え編】

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(5)【交渉前の心構え編】

前回の投稿では、売込営業(金融商品の販売)の顧客情報の調査についてお話しました。今回は、交渉の仕方をお話しする前に、常に念頭に置かなければいけない「心構え」についてお話したいと思います。

「交渉前の心構え(1)」お客様に営業をする上で、絶対忘れてはならないことがあります。それは、

「お客様は営業マンのために貴重なお時間を割いて話を聞いてくれているということ」

案外これをないがしろにして、話を

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誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(4)【顧客情報の調査編】

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(4)【顧客情報の調査編】

前回の投稿では、売込営業(金融商品の販売)の案件探し・リスト作成についてお話しました。今回は、次に大事な事前準備である「顧客情報の調査」についてお話したいと思います。

「顧客情報の調査」案件リストは時間をかけて満足できる数が揃ったぞ。さぁ、これからお客様へガンガンに営業するぞ!

と言って、「出たとこ勝負」で営業をしていませんか?

その前に絶対やらなければならないことがあります。

それは、「

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