見出し画像

【過去記事供養】わたしがキュンとするひとびと

今日のタクシー運転手さん。
明るい声と穏やかな表情。帰り際
「お疲れ様でした。お気をつけて。」と優しい声で言われたらなんだか、グっと来た。※疲れているわけでも、病んでいるわけでもありません念の為w

↑今日これを書こうと思ったきっかけをくれた人。ありがとうございます。もっとなんか話せばよかったな。本当にオーラも穏やかで、運転も丁寧で、出迎えも見送りも暖かくて、素敵なおじさんだった。

会社近くにある飲食店の店前駐車場で交通整理してくださるおじさん。
いつ見ても、かわいい笑顔と心のこもったあったかい挨拶。
雨の日も、雪の日も。見るたびに、心が洗われる。
こうありたいと日々思わせてくれる人でもある。感謝。

コンビニのおばさま(たぶんオーナーママさん)
レジをするのが相当楽しい模様。我々は孫以下か、孫世代なのか、
チョコとかアメを一粒くれる(このママさんのいる時間どのレジに並んでもくれる 笑  すっとさり気なく渡す様はまるで忍者 笑 最近見ないな。
ちなみに、このコンビニの人達は最高に接客レベルが高く、仕事の質、個性の尖り方(キャラ)、チームワークが最高!!(とくに昼ピーク時、ずっと見ていたいほど華麗にさばく)

↑忘れたくなくて、メモ的に。
仕事が好きなんだろうなーと思わせてくれる。仕事を楽しんでいる人であろうを見ると、勝手に感動して、その人の人生とか、その人の家族とか、その会社とか、勝手にいろんな角度から想像して、いろいろ妄想する。

妄想の着地点はひとつで、いつも同じ。
世界がこういう人々で埋め尽くされればいいのに!!!

なので、日々の暮らしの中で、↑のような人と出会った瞬間に
キュンとしたり、グッときてしまう変態な私。

仕事っていいじゃん。
オトナって楽しいじゃん。

そんな軽やかさすら感じる、かっこいい人をこれからももっと見つけて、
自分もだれかの”そんな存在”になれるように過ごそうと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?