見出し画像

月例賞で佳作をいただきました

※この記事の内容は2月5日にpixiv fanboxで公開したものと同一です。

今日は。
この度「アザレアの贄人」で
マッグガーデン様の月例賞2023年12月期で佳作を頂きました!
やったーーーーーーーーーーーー!!!!
ここ↓のページから読めますので、まだの方はぜひ読んでみて下さい!
https://magcomi.com/episode/11341664176567672166

少しこの「アザレアの贄人」という読切の経緯を。
元々某雑誌の月例賞に出そうと思って昨年の4月から一カ月掛けてネームを切ったものの、時間が経ってしまったりページ数が大幅に増えてしまったりして…
これは賞に出すに足りえないものなのでは…?
と感じるようになり、しかし描き切りたい気持ちが強く。
同人誌として世に出すことにしました。

で、ひーこら言いながら何とか完成させ、12月のコミティアで出張編集部に持ち込みました。
そこで「この作品なら賞を取れると思うので、そのままでいいので出してみませんか?」と。ずっと憧れていた出版社(前筆の某雑誌は別の出版社)だったので、悩みつつもこれはチャンスでは…?と
コミティアから帰った後、編集さんと一度お話して作画を少し修正したものを出しました。(この時期から同人誌の通販を「とある事情があって下げるかもと言っていたのは賞に出したから)

本当に受賞するとは思わずまだ夢のようです…
担当さんから受賞のお知らせの時にちらっと講評を教えて頂いたのですが、意外だと思う部分とやっぱりと思う部分があって…漫画、上手くなってやると強く決意。

ともあれ、
普段蒼葉の漫画を読んでいただいている方々と
同居人とお二人の先生のお陰で取れたものなので
これからも精進していきたいと思います。
ありがとうございました!

追記。
今はwebでの読切掲載を目指しています。
そして4月下旬にちょっとしたお知らせが出来ればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?