見出し画像

まずやってみる

はじめに

あまりnoteは更新していませんが、最近感じた事を備忘録のためにアウトプットしたいと思います。

初めての経験

今日は大阪プロレスのスポンサーをされている社長にご招待いただき、人生で初めてのプロレス観戦に行って来ました。

元々、プロレスに興味があった訳ではありませんが、色んなタイミングが重なり観戦の機会をいただきました。

結論としては、めちゃくちゃ面白くて、また行きたいなと思う経験が出来ました。

偶然の出会いや、偶発の出来事は自分の思考以外の経験が出来るきっかけとなり、思わぬ経験値になるのだなと思いました。

思わぬ結果になる

なぜプロレス終わりにnoteを書こうかと思った理由ですが、今日の出来事だけでなく、最近、やってみたら思わぬ結果になったという事がたくさんあるからです。

法人化して、改めて事業も拡大していこうと思いながら、色んな企業さんと新規の仕事のお話しをさせていただく機会が増えたのですが、最初、こちらから問い合わせた内容とは全然別の方向性で一緒にお仕事ケースがよくあります。

もちろん定めた目標をやり切るという事は仕事上で大事ですが、時には流れに身を任せる事で、ワクワクするような思わぬ結果になる事があるのだなと感じています。

行動する

最近の出来事を踏まえ、最初は小さな1歩でも、後々、その1歩が想像もしていなかった未来を作る可能性があるんだなと思っています。

頭でいくら思っていても、動かないと何も始まらず、行動してまいた種が、どのタイミングで形になるかも分からないものだなと感じています。

正直、悶々としたり、このままでで大丈夫かなと不安になる日も少なくありません。

ですが、その中でも粛々と動き続ける事が、その気持ちを晴らす唯一の方法なのかなとも思います。

さいごに

会社は私1人でやっていますが、周りには従業員もたくさん雇用し、大きなリスクを負って事業にチャレンジしている人たちがたくさんいます。

そんな人たちと自分を比較すると、社長として事業拡大するという点では、めちゃくちゃ未熟だと思います。

ただ、比較して劣等感に感じるのではなく、自分なりのやり方で人に喜ばれる存在ではありたいと思うので、もがき続けたいと思います。

具体的な動きについては、また色々と落ち着いたらnoteなどで報告していきます。

さぁ、動き続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?