見出し画像

近況報告。

今日は少し、自分の近況について書いてみたいと思います。

2020年はどんな年だったか。

4月に会社が変わり、あっという間に時間が過ぎた感覚でした。

新型コロナウイルスの影響で生活スタイルも大きく変わりましたが、元々、仕事が変わりリモートワークだったので、ある意味、それを前提に、仕事や生活リズムをゼロから組んで行けたのはラッキーでした。

仕事面では、無我夢中で様々な事を進めていったので、半年も経てば、会社に入ったばかりの頃には想像もしていなかった世界が広がっていました。

まだまだ実現したい事がたくさんありますが、仕事が愉しく出来ているのは何より幸せな事かと思います。

プライベートでは、仕事中心の生活で妻に負担をかけている部分も大きいですが、早く結果を出して、その分、お返しが出来ればと思っています。

2020年の気付き。

2020年、幅広い分野の仕事に取組み、何をやっていたかは自分でも整理しきれていないのですが、「諦めずに出来るまでやり切る」という事の重要性を体感する機会が多かったです。

使ったことのないイラストレーターでのデザインや広報活動、海外工場とのコミュニケーションなど、ほとんどが初めての仕事でしたが、なんとか出来ているのは、やらざるを得ない状況の中で、必死に調べたり人に聞いたりした事を、まずはやってみて失敗したら出来る方法を考えもう一度試すという事をスピード感を持って取り組めたからだと思います。

もちろん一つ一つの仕事のレベルはまだまだ低いのでスキルアップする必要がありますが、自分のなかで、どんな仕事でも前向きにまずはやってみようと思えるようになったのは、良かったかと思います。

今の心境。

もちろん目の前にやるべき仕事が山積みなのでそこに向き合うのは当然ですが、新卒で入ったリクルートや前職で学んだことを、まだまだ活用し切れていないという気持ちが強いので、要所要所で一呼吸し、俯瞰して目の前の課題に取り組めたらと思っています。

あとは、2020年はリモートでの仕事が多く、お客様の喜ぶ顔を対面で見れる機会も少なかったので、状況をみながら、そういった機会も少しずつ増やしていきます。(今年はたくさん三重県に行く予定なので、皆さんも来てください)

2021年について。

上りたい山はいくつか決まっているので、そこに向けてやるべき事をやる事と、常に新しい挑戦をし続ける事の重要さを昨年学んだので、2021年も、新しい挑戦をし続けたいと思います。

抽象的な表現も多い文章になりましたが、自分の気持ち整理する意味でも、ちょこちょこnoteを更新していこうと思います。

皆さま、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?