凛ジュニア百虎組「天の邪鬼 百虎」(2019 年 四日市よさこい祭り ふれあいモール会場)

凛ジュニア紹介の三回連続記事。
ラストは、昨年の四よさでの凛ジュニア津クラスの有志チーム「凛ジュニア百虎組」です。

凛ジュニアの津クラスは、昨年はじめに試行的に開始し、春頃から正式にスタートしました。

天の邪鬼百虎については、鈴鹿クラスと同じく、この年の津まつりへの出演後、一ヶ月弱で習得し、四日市よさこい祭りで披露しました。

この津クラスも、前回の鈴鹿クラスも、正式練習日以外に、よく補習練習を活用しました。

凛グループでの補習練習のやり方は、まず、僕の空いている日の一覧をメンバーに伝え、希望するメンバーは、僕に希望日時を連絡する。
連絡をもらうと、僕は場所を決めた上で、補習練習開催日時と練習目的をメンバーLINEに流し、他に参加したいメンバーは、一緒に参加する。

こんなやり方です。
補習練習の日時や対象者を僕が指定せず、メンバーの自主性に任せるのが特徴です。
練習会場は、いろいろで、津のセンターパレスの時もあれば、お城西公園、すずかハンターのビッグテント下など、雨風避けれる一定スペースさえあれば「え?ここで?」というとこでもやってます。

四よさ前はは補習練習含めると、練習は毎日で、一日2クラス、3クラスってのもザラでした笑

こうした練習展開ができるのも、子ども達が一生懸命取り組むことはもちろんですが、やはり親御さんのご協力あっての話です。

今は、コロナ環境下で、練習環境は以前と変わらざるを得ませんが、やはり今も凛ジュニアについては、この熱量は全く変わってないように思います^_^
#凛グループ  ‬
‪#凛ジュニア #天の邪鬼聖龍   #津クラス   #四日市よさこい祭り  
‪#津まつり #安濃津よさこい   #メンバー募集 #練習見学や体験歓迎 #年齢経験不問 #初心者歓迎 #お問合せはdmにて #三重県 #津市 #鈴鹿市 #四日市市 #天の邪鬼シリーズ #フリー使用曲   #凛   #ダンスチーム凛 #凛きっず   #すずフェス #すずかフェスティバル   #よさこい #ダンス #キッズダンス