ダンスチーム凛「鋼道-HADOU-」(2017年 安濃津よさこい)

お盆休みをいただき、リフレッシュさせていただきました☺︎
本日から紹介記事の再開です❣️

今回は2017年のダンスチーム凛「鋼道-HADOU-」の安濃津よさこいでのパレード会場演舞です。
津まつり二日目の日曜ってこともあり、多くの観客の皆様にご覧いただけたました☺︎

この年は、テーマからのストーリー設定に非常に苦労しました笑
もともと「打たれるごとに強くなる」鋼をテーマに、それをイメージした歌や歌詞を作りました。

その後、衣装や構成が仕上がってから6月下旬になって、いきなり若手から「テーマにストーリーを持たせたいので、藤堂高虎の物語にさせてください」っていうから大混乱笑

「それさ、ストーリーにするのはいいけど、途中で出てくる緑衣装の男隊は、どういう設定にするん?」
「高虎公とその部下達です」
「なるほど。ほな白衣装の女隊の設定は?」
「高虎公の奥さんです。高虎公と一緒に鋼の道を歩んだ、ってことで」
「高虎公の奥さんの名前は?どんな経歴?」
「知りません」

こんな感じで、くっちゃくちゃ笑
下調べもなしに、大幅変更しようとするから大変でした笑

まぁ、白衣装については、戦国時代に様々な艱難辛苦を味わいながら、芸の道を歩んだ白拍子と設定し、その舞う姿を、戦国の世をバックにストリーミングするという演出にしました。

合唱のシーンは、逆に僕から主張し、藤堂高虎公にするなら、全員で外堀内堀と天守閣で城を表現し、高虎公の白餅三つの伝説を表すために、武幻三つを使うことを提案しました。

結果的に、鋼の道を歩んだ高虎公、その道に学ぶ凛という理想のストーリーと構成展開となり、良かったです笑

安濃津よさこいの20周年祝いの幕も、反響いただき嬉しかったですね。
この幕の制作については、親御さんの支援を得ながら、若手メンバーが中心になって本当によくがんばりました☺︎

この年については、NANちゃんとのMCコラボや、すずフェスでの準大賞受賞など、いろいろな話題があるのですが、それはまた、別の機会で☺︎

‪#凛グループ ‬
‪#ダンスチーム凛 #凛
‪#津まつり #安濃津よさこい   #鋼道   #メンバー募集 #練習見学や体験歓迎 #年齢経験不問 #初心者歓迎 #お問合せはdmにて #三重県 #津市 #鈴鹿市 #四日市市 #天の邪鬼シリーズ #フリー使用曲   #凛 #凛きっず #すずフェス #すずかフェスティバル #四日市よさこい祭り   #よさこい #ダンス #キッズダンス