見出し画像

全ては1人を幸せにすることから始まる

✅これといったスキルや実績がないので
差別化ができない

✅自分の発信をみてもらえてる実感がない

✅幸せそうな人をみるとモヤモヤする


そんな方はこの記事を読むことで、
「自分には価値がある」と思えるようになり、

価値があるから努力をすればするほど
より良い未来が待っていると
確信しているから努力できる…

というような好循環に
入れるようになれますし、

お金が原因で自分のやりたいことを
諦めることも無くなりますので、
ぜひ最後まで読んでみてください。


3年前までの僕はすごくネガティブで、

自分より上手いダンサーはたくさんいるし、
仕事もできないし、
何かスキルを持ってるわけでもない。

自分にできることってなんだろう?


自分なんかがダンスを教えたって意味がない。

人よりも権威がある、
とか有益な発信をしないと
誰にも見てもらえない。

価値を生み出せない。
稼げない。お金を稼げないと、
恋愛をする余裕もないし、

受けたいダンスのレッスンも受けられないし、
地味で鬱々とした未来が待っている…。

自分よりすごい発信をしている人を観て、
自分の存在意義を疑ったり、

自分より上手いダンスを見ては
落ち込んでいました。


そこから抜け出せたのは、
ビジネスっぽい話になるのですが、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)
とプロダクトローンチ(販売戦略)を
"正しく"理解したからです。

DRMというと、無差別にDMを送りまくって
公式LINEを登録させて
怪しい商材を売りつける…

みたいなイメージを持っている人が
いると思うのですが違くて、
本質は"1人の人生を変えること"です。

1人にフォーカスして、
自分が価値を提供できる人を探して出会う

→文章や動画、Zoomなど、色んな方法で
正しい情報、考え方を伝える

→その人の理想の生き方に導くこと。


DRMの極みは茶道です。
たった1人の客人をもてなすために
3ヶ月という時間をかけて、

徹底的にその人が喜ぶであろうことを
調べ上げて、

お茶だけでなく、
段取りや内装や小道具、
会話内容などを

その人に合わせてカスタマイズする、
ということをしています。

僕自身も、
たった一人のためにブログを書く、
みたいなことをやっていました。

その過程で、その人の考え方が変わり、
自分で音楽教室を開いて
独立できるようになって

めちゃくちゃ感謝された、
という経験から僕は一気に変わりました。

1人の心を動かし感謝されることによって、
人生に影響を与えた実感を持てて、
より自分の活動のモチベーションが上がる。

Twitterをはじめた当初は
どんな情報が求められているのかが分からず
手探りだった発信も、

自分の発信で喜んでくれる人
明確にイメージできているので、

発信の質も上がっていき、
アプローチできる人が増えていって、

結果的に1万フォロワーになったり、
仲間や仕事もついてきて、

大好きなダンスをたくさん練習できる
環境ができた、
という流れです。

だから、ムリして広げなくてもいいんです。


①まずは一人でもいいので、
自分の過去の経験から
幸せにできる相手を見つける

②その人を教育
(幸せになれる方向に導く)する

③自分が人を幸せにできることに気付く

④自分には価値があると思える

⑤価値があるから努力をすればするほど
より良い未来が待っていると
確信をしているから努力する。


こんなループに入ることができます。

1人を幸せにすることなら、
正しい知識と準備さえあれば、
誰にでもできることなんです。

実績や才能とか関係なく。

幸せの総量は有限ではないので、
誰かが幸せになることで
自分の幸福度が下がることはありません。

自分が幸せになれるかどうかは、
自分の行動、思考次第で変えられる。

正しいマインドでするビジネスは
自身も相手も幸せにします。

これを実践しやすいのが
Twitterというわけです。

繰り返しになりますが結論は、

1人を幸せにすること

ここから全てが始まります。

それは誰にでもできて
つまり、すべての人が幸せになれます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


P.S.

"1人を幸せにする"ことを追求した結果、
牧師になりたいと思うようになり、
現在(2023/4~)神学校に通っています。

今まで勉強していたマーケティング理論とも
合致していてすごく面白いです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?