見出し画像

土、日、祝日は休みではない

休みと聞くと
おそらく2つの要素が出ててくる。

•頭も、体を動かさず休養(寝る量を増やす)
•ストレス発散の為に遊びまくる

そして、これを大きなくくりにすると
自分の『自由な時間』が作れるわけだ。
2日間であれば48時間。

何しても言い訳だ。
私もこの時間に、色んな事を費やした。

社会人野球、社会人ソフトボール。
友人の結婚式。旅行。

そして、毎週繰り返していたときに
気づいた。

これでは人生が変わらない。。。

誤解しないで頂きたいのは
別に悪い事ではない。

だって自由なんだから。

でもその自由には落とし穴がある。
『私はこれでいい』

もしあなたが本当に自分の人生を変えたいとか、
良くしたい。と考えているのであれば、この時間の使い方を本気で考えてほしい。

人は自分と生活レベルも含め、
大体同じ人と連む傾向がある。

女性に関してはシンデレラストーリー。
玉の輿。

なんてバブル時代の言葉があるが、
今の時代は自分から、狙って掴みにいかないと
そんな人には簡単に出会えない。

いかに
この48時間を利用して、
ラッキーを引き寄せるか??

全てはここに詰まっている。