書くことから始めよう。

なぜnoteを始めたか。

書いて変わりたいと思ったからです。


◉自己紹介

私は30歳を目前にした、しがない地方公務員です。
地方公務員になったのは24歳のころ。前職は中学国語の教員でした。

◉書くことから始めよう

昔から、文章を書くことが好きでした。今は仕事柄、よく文章を書きます。でも、仕事上の文章です。

結婚し、仕事を続けていく中で、私生活では家事・やるべきことに追われ、だんだんと時間の余裕がなくなりました。
くたくたになって、自分の好きなことに時間を割けなくなっただけでなく、やるべきことまで疎かになる日もあります。

そうなると、自分は何を今したいのか、どうしたいのか、何が好きなのか…
何だか自分が考えていることさえ曖昧
になってきました。

頭の中を整理して、自分の行動に繋げたい。
好きなことをして、本来の自分を取り戻したい。
そういうことを考えるようになりました。
(考えては力尽き、爆睡、労働、考える、爆睡、労働、労働、労働……)

そんな時、このnoteを見つけました。
ここで私自身のことを整理していこう。
書くことが好きな私にぴったりだ!と。

好きなこと、こだわりの多い私です。
コラムのような形でぽつりぽつりとトピックを投稿していきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?